幸せってなんだっけ? | 命キラキラのブログ

命キラキラのブログ

ブログの説明を入力します。

3月、わたしの周りは、バースデーラッシュ🎂

まずは、その先頭を切る主人

なんと、古希を迎えました飛び出すハートパチパチ👏

沖縄在住の次男家族は、どうしても仕事の都合で駆けつけられなかったけれど、長男家族、三男家族が揃い、お祝いしてくれました!

息子3人がLINEで話し合い(わたしからのオススメもあり笑)炭酸大好きの主人に、これをプレゼントびっくりマーク



なんと、この炭酸メーカーは、水から炭酸を作るだけでなく、炭酸の抜けたビールやジュースも復活させることが出来るのですひらめき

お酒が弱いのに、何故か500mlの缶ビールを買い込み、、、
案の定、一度でぜんぜん飲み切れなくてラップして冷蔵庫へ入れ、翌日、炭酸の抜けたビールと言えない色づき水?を飲んでた主人には、ピッタリなのです指差し

で、お祝いの宴では、わたしも知らなかったサプライズケーキも用意してくれて、大喜びの主人



(笑っているのがわかるように、口元残す加工笑


お祝いの気持ちは、息子夫婦たちだけじゃなく、孫からもなんだよ〜って、

ちゃんと

   パパ、じぃじおたんじょうびおめでとう

の文字入りを、わたしは見逃さなかったよひらめき
感謝飛び出すハート

この帰り、上機嫌の主人に、

思わず、、、

「パパ、幸せやねぇ。。ドキドキ」と声かけました。

この瞬間、もう随分前になるけど、ポン酢しょうゆのCMで、さんまさんが歌ってたのを思い出す

      幸せ〜って
      なんーだっけ
      なんーだっけ


その答えが、今ここにあるような気持ちです泣き笑い



このお祝いの宴は、みんなの都合で、主人の誕生日前日だったので、わたしからは、翌日のバースデー当日に、手作りケーキをプレゼント。




糖尿のけがある主人に、低糖質フルーツミルク寒天。(白砂糖は使わずラカンカ)
お金かけずに、手間かける!って方式です愛ニコニコ


その後、妹、仲良し友だち、三男とバースデーが続きますスター

みんなそれぞれ、1つ歳を取るけど、1つ歳を取ることの幸せを、
奇跡を、
どうかいっぱいいっぱい噛みしめてほしいと思ってます音譜

そう、そんなわたしも、来月早々に誕生日を迎えます。

迎えてすぐ、、、まぁ〜大変なことが待ってますけど、それはまた次回に。

それ、

誰が興味あんねん!チーン 

と自分でツッコミつつ笑