こんにちは~

 

花畑むぎこです!

 

今日は~……

 

ビジョンボードつくっちゃいました~!

 

ビジョンボードとは自分の願望の画像や写真をコルクボードなどに貼ったもの

 

以前、わたしが読んだ本『1日3分願いが叶う超感謝ノート』(心理カウンセラーmasa/2022年/フォレスト出版)に、願望実現を加速させる方法として書いてあったので、実際にやってみました♡

 

願望を画像や写真などで可視化することにより、潜在意識に刷り込まれて行動が変化していくのだそう

 

この本については、前回のハッピーブックブログで紹介しているので、詳しくはそちらをご覧ください

 

 

 

 

ではでは

 

さっそくわたしにビジョンボードをご覧あれ~!

 

 

(字が汚いのですが勘弁してください)

 

わたしはコルクボードではなく、B5の色画用紙に画像を貼っていきました

 

わたしの願いに合った画像を選んでいくと、楽しくてウキウキ♪

 

画像はインターネットから拾ったものばかりです

 

詳しく1つずつ見ていきます

 

 

ここのゾーンには、Webライターやブログで目標としている人を貼ってみました

 

Webライター部門:ゆらりさん、佐藤誠一さん

 

ブログ部門:かんころさん、ゆりまるさん

 

(勝手に画像使ってすみません!)

 

この4人を目標に、Webライターもブログもがんばって、ハッピーを届けて、お金を稼げたらいいなと思います

 

がんばるぞー!(おー!)

 

 

つづいて

 

 

こちらはお金全般

 

仕事でお金が増えたらいいなというのもあるけど、なぜかわからないけどお金がじゃんじゃん入ってきたらいいなと思い、書いてみました

 

お金はあるに越したことありませんからね☆彡

 

 

そしてそして

 

 

行きたいところ~

 

いろいろありましたが、ディズニーホテルと沖縄に絞りました

 

ディズニーリゾート自体は何度か行ったことあるけど、泊まるのはほぼなかったな~と

 

ディズニーホテルに泊まって、2日間ディズニーを満喫したい!

 

沖縄は高校の修学旅行で行ったけど、また行きたいな~と思って

 

海で泳いだり、いろいろお買い物したりしたい!

 

 

さらにさらに

 

 

恋人いない歴=年齢のわたしも、そろそろいい出会いがあっていいんじゃない?

 

ということで、書いてみました

 

幸せになるって書いたけど、もちろん今も十分幸せよ

 

でも、恋人ができたらもっと、もーっと幸せになるんじゃないかな

 

そう思うだけで、顔がニヤけます♡

 

 

最後に最後に

 

 

浜辺美波ちゃんみたいに、かわいくてスタイル抜群になりたーい!

 

浜辺美波ちゃんは、わたしの大好きな女優さん

 

とってもかわいくて、憧れています

 

そんな風になれたら、なんてステキでしょう♡

 

今までは間食が多かったけど、美波ちゃんを目指すと、きっとそういうのも減っていくはず!

 

やればできる! がんばります☆彡

 

 

と、いうわけでわたしのビジョンボードを紹介していきました

 

最後にもう一度、額に入れた全体像を……

 

 

中央には、自分が心がけたいことを書きました

 

「毎日ハッピー 感謝の気持ちで 自分らしく」

 

ハッピーな気持ちで、自分らしく!

 

感謝の気持ちを忘れずに!生きていきたいです

 

今回、ビジョンボードを書いて、自分の目標や願望が可視化されて、より明確になったと思います

 

あれやりたい、こうなったらいいなとぼんやりしていたんですが、目指すべき道が少しですが見えた気がします!

 

皆さんもぜひ、取り組んでみてはいかがでしょうか

 

 

 

今日はここまで!

 

また遊びに来てくださいね♪