こ・ん・に・ち・わ!

 

花畑むぎこです~

 

今日も雨ですねぇ

 

昨日、浅草の方にお出かけしていたので、その疲れも相まって今日はちょっと身体が重い……

 

こんなときはのんびりするに限る!

 

と、いうわけで今日はのんびりのびのびしてました~

 

 

 

わたしの好きなアーティストに、B'zがいるんですけども

 

その中で好きな曲はいろいろありますが、最近だと「Wonderful Opportunity」が好きです

 

好きなフレーズが、

 

 

    

逃がさないで 逃げないで

胸の痛みと手をつないで 明日を迎えよう

 

 

というところなんですけどね

 

 

胸の中の痛みと手をつなぐーこれは自分の中で抱えている悩みや不安を拒絶しないで、仲良くやっていこうぜということだと勝手に解釈しています

 

悩んだり、不安に思うのは、自分のことを大切にしている証拠なんです

 

決して悪いことじゃない

 

自分のことがどうでもよければ、悩みも不安もないんです

 

だったら、その悩みや不安とケンカするのではなく、仲良く手を取り合っていきましょう

 

何に悩んでいるのか、不安に思っているのか、ハッキリとさせて、自分に何ができるのか考えてみる

 

プレゼンが不安なら、何度も練習してみましょう

 

上司との関係に悩んでいるなら、会社の中で息抜きできる方法を考えてみましょう

 

これは、前回のむぎこの部屋でお伝えした通り、ネガティブな気持ちを受け止めてあげることが大切になります

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つ好きなところがありまして

 

 

    

楽になりたい 泣き出したい

いつか今を軽く笑い飛ばしたい

なんとかなるよ

イカす男女 ナレるでしょう

切り抜ければ待ってる次のショウ

トラブルは素晴らしいチャンス

 

つらいときでも、軽く笑い飛ばせる日が来る

 

ここを切り抜けば、新しい世界が開けて成長できる

 

つらいときは永遠に続くわけではありません

 

時間が経てば、どうにかなっているものなのです

 

今までなんとかなってきたように、これからもきっとなんとかなります

 

そして、「今」を乗り越えれば、また新しい自分と出会うことができます

 

トラブルは自分を高めるチャンスでもあります

 

このチャンスをどう使うかは自分次第

 

「よし、いっちょやったるか」

 

と前向きに捉えることができれば、すごいものです

 

 

と、このように解釈していきましたが……

 

悩みや不安と仲良くして、自分のプラスにすることができれば、きっと風は自分の追い風になります

 

そして、いつの間にかなんとかなっているものなのです

 

 

 

最後に、この曲から一番好きなフレーズを抜粋します

 

 

    

シンパイナイ モンダイナイ

ナイナイ ザッツライフ イッツオーライ

 

すべて上手くいくようになるから大丈夫!

 

そう信じましょう!

 

 

今日はここまで

 

また見に来てくださいね♪