検査結果 | コーギー陸と岳とズボラママのお気楽Life

コーギー陸と岳とズボラママのお気楽Life

W・コーギー陸と新しい家族 岳と家族のお気楽な生活を綴ってみます。

こんばんは!

梅雨があけたとたん、信じられない暑さが毎日続いております。
皆様体調はいかがでしょうか?

さてさて、ご心配いただいてます陸さんですが…

土曜日に1ヶ月ぶりの検査でした。

結果は…


ALT(アラニンアミノT)141でした。
先月は471だったので、改善されてます。
しかし、まだまだ高い(>_<)
通常値が10~118なので、あと少し。

先生は『大分改善されてるのでもう少しお薬続けましょう』と。このまま数値が通常値まで下がれば後は食事に気をつけて行けばよいとのこと。まだしばらくは投薬ですが、確実に良くなってるので、ご安心下さいね。

またこれで少しほっとしました。

ただ体重がちょっとづつ増えて(14.8Kg)しまい、お薬を包む『サツマイモ』がいけないのか?悩んでます。
暑くてロング散歩も行けないので、かわいそうだけどご飯少し減らさないとかな!?

人もワンコも辛い季節。体調管理はしっかりしないと、ですね!

ではまた。