体当たりの日々 | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

今年のお盆は

連日


しっかり来客もあり

それなりに、忙しくしております。



がぁ

どうしても

全てをひとりで担っていると


疲れて疲れて疲れて疲れて…🥱

体力も気力も

ガッツリ!持っていかれるから


夜、日跨ぎしない様に

寝るしかないのよね。



明日は台風の影響を受けて

一日中、悪天候が予想されているけど


母の通院予約が入っていて

どうしても、治療を受けたいらしく

車椅子ごと覆える雨合羽があるので


それを用いながら

何とか工夫して

連れて行かないと、と

思っています。



私も両手が塞がるので

上下、雨合羽着用➕ゴム長履いて

怪しいオバハンに変身すれば

コワイモノなど

きっと無くなるわ!(笑)😁


行け〜!

突っ込め〜!


の、現代版特攻隊員の覚悟だわよ。

自分のことなんて

一切、考えていられないもんなぁ。



ちょうど今日は

終戦記念日だし

父も第二次世界大戦には

徴兵されて、参戦し


お国のために、訓練を受け

内地で終戦を迎えたそうだけど


生前はあまり

戦争のこと

話したがらなかったかも。



外地で生まれ育ったので

日本の内地のことは

戦後、移り住んでから


ひとつひとつ

体験しながら

基盤を築き上げて行ったのだろな。



今年のお盆も

父と夫の写真の前で

心経と陀羅尼を読もうと思ってる。


母も私も

世に生きている限り


まずは健康の支えがある様に

アチラからも、しっかりと

守っておくれよね、と祈願して


あとは、日々の祈りの中で

神様にも願い続けなければ、ね😊



それにしても

折角のお盆ウィーク…


こんなに豊かに

霊が働ける期間なのに

夫くんはいまだに

夢にも出て来てくれないなぁ。



もう、怒らないから←をいっ!

キミのスマホの暗証番号

そっと夢の中で、教えてくれませんかねぇ。


ホントに、交友関係がわからないから

キミが死んだこと

知らないヒトが、まだまだいるよ〜。



☆おまけ☆


突然、世を去ってしまった

めちゃくちゃ仲良しだったブロ友さんから

以前、いただいたレインリリー✨


少しずつ、咲き始めました♪


今年はどうしても

草花たちの管理にまで手が回らず

プランターの中は、荒れ放題!


それでも健気に咲く花たちから

今朝も大きな励ましと元気を

貰っているかめ☆ でございます😊


ブロ友さんも今頃は

大好きな家族の元で

お盆期間を過ごしているのかな。。。