レインポンチョと、ギョサンと呼ばれる島草履 | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

雨が降ろうが

槍が降ろうが


台風が接近!していようが



母の通院は、決行‼️



車椅子に乗せて

準急並みのスピードで押し

朝から、走った、走った🏃‍♀️…


ふー。



かつて、フロリダに行った時

ディズニーワールドで購入した

全身包めるポンチョを母に着せ


濡れない様に

診療所まで連れて来たよ。



むしろ、自分の足元がスリップしたら

そっちの方が問題なので

今日は朝から、ギョサンと呼ばれる島ぞうり。


こちらは以前

式根島で買ったもの。


どんな坂道もスロープも

足底が滑らないので

物凄く助かる❣️



旅先で買い求めたモノも

何気に普段より

悪天候時に役に立ち


改めて、楽しかった旅の思い出と共に

今は亡き、夫や親しい友人たちの姿を

思い出してしまった。



あぁ、きっと彼らは今も

私のそばで、見守ってくれているんだろな 😊



帰路も安全が

しっかり守られます様に。