ゴーヤー | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

先日、Instagramを見ていたら


沖縄在住のネイティブの方が

内地の人たちの発音に

違和感を覚えるのよね〜、と

語っておられた。



ゴーヤ、って私も呼んでたけど

ゴーヤー、と、ヤーを伸ばすそうで


へ〜、そうなんだ、と😄



ウチのゴーヤーも

暑さを味方につけて

ぐんぐん伸びてるよ〜。


緑のカーテン、嬉しいな。

うふふ。



少しずつ、雌花も咲いて

実をつけてくれています。





ありゃ、2本しか植えていないのに

種類が違うのかしら。

コッチは、ぽってり形だねぇ。





ちびゴーヤーも、育ってます❣️


真横に伸びてるけど

大きくなると

ちゃんと垂れて来るのかなぁ。



みんな元気に育っておくれ〜。



おねーちゃんは今年の夏は

どこにも行けないから

(暑い時期は、どこにも行きたくないが…)

ずっと、マ〜マとミャー助と一緒に


お家生活を楽しむよ〜😄



……そんなミャー助


バルコニーの植物たちに

水かけをしていたら

お外に出たい!と自己主張!



半身を乗り出しておりまする😸



むふふ、出れそう♪



あらよっと!



脱出、成功ぅ〜😸



どれどれ〜

おねーちゃんはちゃんと

お花たちのお手入れ、してるかな。



見回り、完了ぅ!

異常にゃ〜し!🫡