乗り切ろう!暑さも何もかんも! | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

梅雨も明け

恐怖を伴う暑さが
いよいよ、やってまいりました〜!


当地、さいたまは
めちゃくちゃ暑くて
最高気温の数字を見ては
気持ちが萎えそうになってしまうけど

それもまた、魅力だ!魅力っ!😁
と思いつつ
自然災害の少なさには
感謝しているのよ、ホント。


さて


なんだかんだで

連日、用事が生じてしまい

猛暑だろうが、暑さの警報が出ていようが


どうしても外出せざるを得ません。


日傘こそ手にするけど

自分のことより、家のこと

家族優先!なので


もう、いちいち日焼け対策なんて

やっていられないからね。



こうなったらもう

出来るだけ、袖なしの服を着て

満遍なく日焼けしちゃった方が

腕もツートンにならずに済みそう(笑)


おかげて、腕も顔も首も

こんがり、クロコゲになっとりますわ。

あっはっは!!!🤣


今夏はどこまで日焼け出来るかなぁ〜。

楽しみだな〜!と。






それにしても

介助が必要な生活になると

見えるところも、だけど

見えない部分に支払うお金が物凄く


あっという間に

私のひと月分のお手当が

ぶっ飛んで行く感じです。



とにかく、財布の中に

紙幣を充当しても

酷い時は、2日と持たない…。


父の時も、自分自身もそうだったけど

病気って、本当に大変…。

いろんなことが、大変💦


本人も、家族も大変…。


今は更に

あの頃とは、物価も違うし

日本の経済も良くないしね…。



何とか生活に関しては

踏ん張らないとならないけど

私が倒れたら、後がないので


あとは、神様に丸投げ!だぁ。

きっと、悪い様にはされないはずだもん😊






銀行の入り口には
こんな幟が…‼️😁


そういえば

新紙幣の流通が始まったけど


これだけ毎日、紙幣を手にしているのに

まだまだ諭吉さんしか

お目にかかっていませんねぇ。



埼玉が誇る、渋沢さん…

同郷なんだから

ちゃんと手元に来ておくれ〜。


そして、末長く

私の近くにとどまって

いろいろ助けておくれよね。


切に願うわ、ホント。



週明けには、いよいよ

その銀行も

新たな場所へと移転して


新社屋での営業開始、とのこと。

階下には、やっと近くにスーパーも出来て

これで、普段の買い物も

かなり便利&楽になりそうです😊



今までは

ガッツリ!通行止めだった

新しい道路にも

ちゃんと信号がつき

通行可能となって、ありがたい!

交通量は増えるだろうけど

徒歩で駅に向かう時は

少しだけ、迂回せずに済む様になるので

ありがたいっす😊



今月も、気がつけばもう後半…


今月末・来月初めには

駅前通りを中心に

賑やかな夏祭りが展開される予定です。

既に、街中には

横断幕などの飾り付けもなされ

気温の上昇に負けないくらいの

暑い気合いが入っていますね(笑)



さ、今日もしっかり頑張らねば!

フルパワー!で、暑さも日常のことも

まるごと乗り切ってやる〜!😁