「笑顔うつ」 | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

朝から30℃超えの
暑い暑い日が続きます。


流石に、毎朝6時前に起きて

家のこと、自分のことをこなし

母のケアや見守りにつとめるのは


ある程度の緊張もあるので

神経が休まっていないのだな…と

感じています。



疲れているけど

日常のちょっとした相談が出来る

家族や肉親が、他にいない…のは


こんなにも辛いんだな、と

体験を経て感じたり

学ぶことが多い。



この先、私と同じ様に

単独介護を担う人たちも

出てくると思うけど


介護福祉の現状には

期待出来ないから

どうしたって

キーパーソンとなる人が


体を張って頑張るしか無い。



どうしたら、理解が得られるのだろう。

親の介護を担ったことのない人から

理論上のことをいろいろ言われると

物凄く傷つく。


介護の現場である家庭なんて

千差万別だし


お子さんたちがいて

家族にも恵まれて

生活に困らない…どころか

ハイシーズンに海外旅行に行けるくらいの

お金もある方に


意見されるなんて

思ってもいなかったので

ビックリ‼️を通り越して

悲しくなった。



そんな価値観を押し付けてくるなら

あなたも同じ立場になってみたら?と

ブラックなかめ☆が顔を出し

意地悪なことを言ってしまいたくなる。



けど、やらない。

そんな労力、使うくらいなら

昼寝でもするよ😁


きっと、そういう人って

あらゆることで

マウントを取りたい人だから


何かひとつでも

自分より突出!したものを

相手に見出すと

ひとこと、言いたくなるのだろうから


笑って聞き流しておこう。



でも、コレには

ホントに気をつけないとね👇





っていうか

こんなことが

あるんだな、と

妙に納得しているので


気をつける、というより

気になったら

きちんと受診してみようと思ってる。





記事はまだまだ続いているけど

暑さで日干しになって倒れる前に

何か自分の、心身の避け処を確保しないと

本当に、生きにくい世の中になったもんだと

思った次第でございます。



心当たりのある方々〜

我慢なんてすることないよ〜。

私もだけど

自分のことも、大事にしようね😄