新車!購入…(笑) | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

いろいろ…


ホントにいろいろ

ありまして


新車!購入いたしました!!!😀



……Amazonで、ね(笑)

巨大なダンボール箱が

ど〜ん!!!と玄関先まで届き

すぐにその場で、荷解きを。



ジャジャ〜〜〜ン❣️

「新車」キター✨


介助式タイプなので

折りたたみも簡単だし

割と軽量だし


ふっふっふ…


これで外出も、少し楽に出来そうだぁ♪

(っていうか、まずは通院、ね😅)



割と、座り心地が良いらしく

「外用にしてしまうのは

   なんだか勿体無いわぁ〜」

なんて言ってるけど

スーパーに買い物に行くことも

ちょいと、近くのデパートの食堂に

お昼を食べに行くことも


これなら出来そう!!!😄



母の生活の質を

出来るだけ、維持させたいので

私はやれるだけのことは

やりまっせ!



なんたって

ウチは父が、私が学生の頃に難病を発症し

寝たきりになってしまったので


人並みのことをするには

限界がいっぱいあったけど


母が仕事を頑張ってくれたから

私は、存分に大学でも学べたし


父のみならず

母に対しても

必要なケアとサポートは

やらせていただきまっせ!😁



それにしても

ナンダね。。。


35年ぶりくらいで

この手の新車を買ったけど

価格も1万円台で

しかも頼んだ翌日には

手元に届いちゃうのだから


ビックリ‼️だよ😱💦



実際、自分でも乗ってみたけど

父の時とは、快適さが全然チガウ…。


時代のニーズもさることながら

ちょいと手が届く金額だと

買い求めもしやすくて

私の様な立場の者でも

無理が軽減されるので


頑張り過ぎを、少しだけ

抑えられそうで嬉しいです✨



便利グッズという名の

大きなツールをひとつ

手に入れたので


大安の日曜日✨

まずは車で近場に行き

試運転&試乗会でも

してみましょうかね🦽