東海汽船に佐渡汽船♪ | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

さて


ここに来て

本格的な母のケアを担う生活が始まり

私の自由がすっかり無くなったわけですが


次々と不具合が出て

新たな治療が始まったり

リハビリの部位も変更になったり


一応はゆっくりながらも

室内での自力歩行が可能なことと


手指の痺れに悩まされつつも

衣類の着脱と←私が手伝っているんじゃわい!

食事も自力で摂れるので

病院側の判定は「自立」の括りとなってしまい


介護認定には至らず

(←ある意味、ありがたいことですが)

公的支援を受けることが出来ません。



お金があれば、ね。

10割でも、ヘルプ依頼が出来るけど

どうにもならんわ😭



父の介護も20年超えで

私の20代〜40代前半は

ひたすら仕事と父のケアで過ぎて行き


それでも、若さが味方して

寝れば回復する力があったけど


今はどうやら

アラカンゆえの体力と気力の衰えが

物凄くて

用事が終わったら

すぐに帰って横になりたい…と思う


そんな日々。



聴きたいコンサートもあるし

出向かないと手に入らない

自然食品もあるし


それゆえ、出かけたい日もあるけど

疲れて疲れて

どうしたらいいのかと

心が折れそうになっておりまする。






心に余裕がなくなると

活字を読む力も無くなり

すっかり本からも遠ざかり

つまらんなぁー、なんて思うけど


簡単なSNS は、良いね😊



こんな記事を見つけて

コソッと喜び

コソッとカレンダーにその日を

記してみたりして😄



東海汽船の次に、こよなく愛する

佐渡汽船の記事👇

7月1日、ね。

ふむふむ。買いに行かんと💕



そして、私がこよなく愛する

東海汽船の記事👇

7月3日、ね。

ふむふむ。観ないとぉ💕



そして、これは

将来の自衛官候補生を見込んでの

夏休み企画なのだろうけど😁

こんなイベントもあるでよ👇


あと50年、若けりゃな〜(笑)

あははは!!!


でも、人生にクイなんて

無いけどね。

さ、今日も目一杯、頑張りますか✨💪