ラベンダーの香りに包まれて | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

某JA直売所での
買い物の帰り道…

そうだ!と思い出して
立ち寄って来た、ラベンダー畑✨


ちょうど時期的に

こんなイベントが開催されていて

見頃の時期にあたった様です😊



咲いてる、咲いてる💕







ラベンダーの花たちが

ひとつひとつ、一生懸命咲いていて

なんか、ね

見ているだけでも、癒されますね 😊



蜂ちゃんたちも

花から花へと、忙しそうに飛び回り

単体でせっせと働く姿に

どこか励まされたりして…ネ🐝✨





植えられた当初は

まだまだ株が小さかったけど

流石に、年々、育って来て

見応えを感じる様になって来ました。



管理やお手入れも

なかなか大変なのだろうな、と

思います。


広いからね〜。






レースラベンダーに

フレンチラベンダー


それぞれの個性を

存分に堪能させてもらいました♪




ラベンダーたちの足元には

ヒメイワダレソウが咲いていて

これがまた、綺麗なの🥰



土手沿いの斜面に植えられた

ラベンダーたちも

すっかり大きくなって

ここを歩くだけでも、楽しかったわぁ。

母もゆっくりペースで

散策しながら

ラベンダーを丸ごと堪能していた様で

よかった、よかった😊





空は雲が多めだったけど

逆に、直照りから守られて

安心して歩けたので、助かりました。



小さなバッタちゃんも

め〜っけ♪

この後、すぐに草むらに放しましたよ〜。



足元が、籾殻敷きのエリアは

歩きやすいですね〜。



こんなに沢山のラベンダーに

ぐるっと囲まれる機会も

そうそうあることではないので


本当に楽しかったなぁ〜♪



白花のラベンダーも

楚々としていて、綺麗ですね。



ピンク色の花は

まだまだ数が少ないけれど

3色の共演も、美しかったわぁ✨



来年もまた、来ようね😊







すぐには育たずとも

ここもまた、ひとつひとつが

さらに大きな株へと

成長していくのだろうなぁ。



毎年いただいている

ラベンダーのアイス屋さんが

この日は居なくて

ちょっとガッカリ…したけれど


親しい方々への

小さなプレゼントをいくつか買い求め

ラベンダーの香りで癒されて〜♪

の、思いを込めて


会える方から、手渡しを。



香りが飛ばないうちに

あと何人、お会い出来るかしら。