雨の日の、ぶしゃ〜っ!の続きだよ♪ | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

この記事の、続きです👇



被害が出るほどの大雨は困るけど

これからの時期

梅雨時の雨降りの日も


見方を変えれば

こんなお楽しみもありますね、


……と、いうことで 😁






心友ちゃんも
赤組さんとは、深い仲にあったので

そこに込められた深い思いは
ひと言では言い表せないものが
沢山、あるのだろうなと思います。


やっと、羽田空港にも
足を運べる様になり
純粋に、飛行機ウォッチングを
楽しんでくれて、よかった😊


彼女には、馴染みのない

外来種😁

私とて、特別塗装機なら

喜んで撮りますワ(笑)



中国南方航空

羽田では、お馴染みですが

見つけると、撮っちゃう。



お!

水飛沫、しゅばばはば…

B3 は期待に応えてくれるねぇ。



一時的なものだけど



雨が少し強く降り出して来て



おかげで

素敵な水飛沫、発生中!でございます。



ぶしゃ〜〜〜っ!サイコー❣️



うっ!

気持ちよく眺めていたら

鶴丸が写り込み…

1タミに居るんだから

アタシたち、撮りなさいヨォ〜

と言ってたとか、なんだとか(笑)



続いて降りて来た

この子も見せてくれました!



ぶしゃ〜〜っ!






あ〜、めっちゃ楽しい❣️






そしてこの日は

素敵な出会いもありました。


三脚にゴーカな機材を取り付け
華麗に機体を狙う方が居られたので
お声がけしてみたら…

なんと!
この機体👇を「たくあん」と命名?した



ある意味、レジェンド的な

フォトグラファーの方でした♪


話がめちゃくちゃ弾み
更に楽しいひと時を
共に過ごさせていただき
感謝、感謝✨

そして、後日談ですが
その後もまた
偶然、お会いする機会に恵まれて

かめ☆は、ひたすら
嬉しい!!!😊 です。





心友ちゃんも私も

家族の夕飯作りのために

時間を見ながら、撤収〜。



訳あって、某ショップで

赤組さんとディズニーのコラボ商品が

キュッと詰め込まれていた

福袋?を、1,500円で購入。


ささやかな協力金にしかならないけど

やっぱり、ね

ご縁のあった企業ゆえ、応援したいのよ。



そして、たまの贅沢!


空港から最寄り駅まで

バスで帰ろう!ということになり

どうせなら…と

始発の3タミまで移動し

無事にチケットget〜。



待ち時間があったので

羽田エアポートガーデンを散策。


papabubble で

3種のミントのキャンディと

出会ってしまい


チョコミント大好き❣️な

心友ちゃんも、大喜び✨


私も試食させてもらったら

中からとろけ出すチョコレートの

美味しさも相まって

ノックアウト級のお味でした。



母も

そしてもうひとり

チョコミント大好きなお方がいるので

その方の分と、2袋、買いました。

期間限定商品なので

次回はもう、お目にかかれないダロナ…。


右側は、LINEでお友だち登録した

記念にいただいたモノ💕



羽田空港も、楽しいね。


長年、父を介護していた時も

一種の行き詰まりを感じてしまい

自分の時間を少しでも作りたくて

2タミのデッキに

ひたすら佇んでいたこともあったし


夫が急死した後

私に内緒で使っていた

クレカの支払額が

私にとっては滅茶苦茶、大き過ぎて


相続義務のテッパンのオキテには

何とも出来ず

お金がない…現状に途方に暮れて


とてもじゃないけど

友人と空港に遊びに行く、という

経済的余裕もなかったな。



思い出があり過ぎる空港だけど

だから、楽しい😊

また、行くよ〜。


これからの時期

雨の日こそ、大いに水飛沫が

楽しめそうだもんね。