雨の日の、ぶしゃ〜っ! | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

さて、この記事の続きの
オハナシ。
心友ちゃんとの羽田行き

生憎の雨模様の日でしたが
不思議と、屋外の移動中は
一時的に雨が止み
傘をささずに歩けたので

ありがたかったわぁ😄




まずは「新整備場」駅から
モノレールで、第1ターミナルへ。

乗った車両が……
可愛らしいキキララ車両✨


…こんな車両があるのですね 😅

狙って乗れるものでもないのだろうけど
どこを見ても、キキ&ララの世界…


可愛いもの好きな方々が

大喜びしそうなラッピング&内装ですねぇ。

(夫も生きてりゃ、喜んだだろうに…)



1タミ到着。


まずはこちらにご挨拶✨


そこに足を運べば

所縁のある神仏の方々が居られる、って

なんか良いんだよね〜😄


メッチャ落ち着く。



デッキに移動〜。


予想通り、雨の日ならでは!の

素敵な光景・航景を

見ることが出来ました。


もう、愛用のカメラを持参することもなく

全てスマホで…ですが

持ち帰った思い出、貼っておきましょ。



まずは安定の一枚から♪



外来種の飛来は、シンガポール航空

リバースは穏やかでした。



そして、とっても嬉しいモノを発見

あれは、R2-D2 ではないですか✨



元気に活躍中!の様で

何だかとっても嬉しいよぉ〜。



その姿を見ているだけで

励まされるね〜。

この子がデビューした時から

私のスマホの待ち受けは、コレです。ふふ。



ビジネスジェットが

ひょっこり姿を表しました。

…あれ?

もしかして、あのご兄弟のお迎え?(笑)😁



かつて、身動きが取れないくらいの

小型機に乗せられた、上海航空

近距離路線だったけど

現地でも、中国本来の姿が体感出来た

印象深い旅だったな…。



何気にお世話になっている

スカイマーク🌟

シュバババ…と水煙を上げて

ブレーキかけてます。



背後の工場群の煙と炎も

雨の日は、印象的ですね。

降りて来ました、鶴丸!



続いて、もう1機



何だか主流は

A350になって来ましたね…



でもね、私が本当に見たいのは…



こういう感じの



水飛沫、ぶしゃ〜っ!なのよ。



やっぱり、B3 は

期待に応えてくれる機体だわぁ😄



その後、しばらくは

飛行機の美しいボディを眺め





…ちょいと、ね

この翼ちゃんが、この前

触れ合ってしまったらしいけど


日々、安全であります様にと

願っております。



ふふふ…

なんか、いい感じで


雨が強く降って来た〜!



アメリカンも、ぶしゃ〜!



ほほほ😄



サイコー!!!





黒いスタフラを狙っていたら

アンチコを光らせながら

350が写り込んできた〜。



あれ???

あの黒いスタプラ、何か描かれていますね。



一時期は、大変お世話になりました。

機内でサービスされるコーヒーと

チョコレートが大好き💕



長くなりそうなので

一旦、区切るー。


続きはまた、次回😄