相変わらず、の悲喜交々 | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

昨日、火曜日

母の月一の診察で
かかりつけの病院へ行く。

予約時間の15分前に
病院に着き、手続きするも
結局は、激混み!していて
2時間待ちに…💦

待合室の椅子が硬くて
大人しく座ってる、なんてこと
出来なかったよ。ははは!😅


そして何より、今回も
ヴォイトレのレッスンに間に合わず
いいな、いいな、とは思うものの

無理な時は欲を出さず
穏やかに割り切って
機会を待つことにした。


やっと、母の名前が呼ばれて
診察室へ。

「ん? 

ちょっと手首に炎症が起こってるね。

腫れてるかな。

両手が痺れて、思う様に使えず

肩の腱まで切れているんだもの

相当、痛みもあるだろうし

辛いよね。よく頑張ってるよ」


と、主治医の先生は

いつも理解と励ましの言葉を

直接、母にかけてくれるので


とてもありがたい。


結局、今回も両手首の神経に

注射を打ち

また来月までの、様子見。


もう、年齢の高さを考慮して

外科的処置は、取らないのだそう。


でも、それが良いと思う。





夕方前に、買い物ついでに

車を使わず、初めて行くスーパーまで

片道2キロほど、歩いてみた。


運動不足で、太って来たからね…。



かつての記憶を辿りながら

子どもの頃に覚えた道を

今もあるかな、と探り探り。


抜け道、あった〜!😊

ちょっと、嬉しい。

流石に車は通らないけど

スピードを出したママチャリが

何台も、シュッ!と通り過ぎて行き


住宅街の真ん中に

大きな保育所が出来ていたこと

知らなかったよ。


若い世代の方々も

必死で頑張っているのだな、と

何だか感動しちゃった。



昔から変わらずに

小さな公園だけは残ってて

ブランコの足元に、雑草が無い光景が

これまた、ホッとした。


ちゃんと今も、遊んでくれる

小さなお友だちがいてくれるんだね😊



買い物済ませて、戻って来ると

建設中だったタワマンに
夕陽があたり

周囲の道路も整備され

人や車の流れも

また変わっていくのだろうな、と

思ってしまった。



居住区の階下には

銀行やスーパー、医療機関なども入るので

便利になるわ😊

(☝️これは別の日に写したモノ)




帰宅して〜

ウチから見えた、夕陽

一昨日は、こんな感じ☝️



昨日は、こんな感じ👇





夜になり

昨夜は、凄い雨が降って来た。


折角、隙間時間も目一杯!動いて

バルコニーの花たちのお手入れや

水かけをしたというのに


激しい雨…!!!(苦笑)

もう、笑うしかないよね。

あははは🤣



天気だって、こうなのだから

人のあゆみだって

何があるか、わからんはずだよな…と

しみじみ思う。


いろいろ、しょげていても

始まらないから

しっかり顔を上げて

今日も頑張って生きていきましょか、ね。