あぁ…、船に乗りたひ | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

GWも3日目を迎えましたが

季節も良くなりすぎて…
昨日は、気温が高くて
アチアチ💦でしたね。


貴重な休日

最寄駅周辺は連日、物凄い人…で

わちゃわちゃしておりますが


お元気な方々は、みなさん

それなりに、外出されているのだな、と。


(私は単に、駅前のスーパーに

 食座泡買いに行ってるだけ、の

 お出かけ、なんだけどね〜。すんすん…)






さて

私が、こよなく愛する

東海汽船🥰


いろいろと

情報は配信されて来たのだけど

なかなか、ゆっくり目を通す時間もなく

放っておいたのですが


昨夜、改めて眺めてみて

おやおや…と。



タイミングが合えば

そして、時間と旅費が捻出出来れば

楽しそうな「船の切符」も

買えそうですね♪



レンタカーが借りれずとも

時間を合わせれば

路線バスが利用出来るので

目的地を絞れば、島時間を楽しめそうな

日帰り、伊豆大島っ♪

いいな、いいな♪



お泊まりかつ

ひたすらゆっくり過ごしたい派!には

ぴったりなモノもあります♨️

うわぁ、椿フォンデュだって😊

いいな、いいな。



かつては、ばたばたツアーと呼んでいた

船を乗り継ぐ、アイランドホッピング!!!

めちゃめちゃ楽しいよ💕

明日・明後日の企画モノだけど

代金を見て、諦めました…。

流石に高過ぎて、私には無理無理。

友人を気軽に誘える価格ではないです。



七夕の日まで、企画されている

伊豆大島のバスツアー✨

波浮の港エリアメインで周遊するコースと

紫陽花を愛でるコース

どちらも魅了的ですなぁ😊


それぞれの詳細は

こちら👇

自分でハンドルを握るのもいいけど

見どころを、バスに乗っているだけで

連れて行ってくれる、って

ス・テ・キ🥰


なにせ、どうにもこうにも

普段がお疲れ…なもので

息抜きが、逆に緊張を伴うものだと

辛いっす💦←メチャ、本音!

(多くのパパさんたちもきっと

 そんな感じなのだろうなぁ)



船での島旅は難しくても

逆に、島がコッチに来てくれる

東京愛らんどフェアも

予定されています♪


今までは、有楽町駅の駅前広場とか

新橋駅前の広場が、会場だったけど

ゆりかもめに乗って

亡き夫の元職場エリアまで

行かねばならんとは…💦

遠い……なんて言ったら

彼に怒られそうだけど

遠いなぁー。


東海汽船が協賛していないのなら

わざわざは、行かないかもなぁ。



そして、6月にまた

開催される、東京湾ぐるっと周遊クルーズ✨

日曜日なもので

私は、教会の礼拝があるから

なかなか参加は難しいけど


東海汽船を楽しむには

ちょい旅気分で、いいかも🥰

土曜日ならなぁー。



あ、そうそう!

空の方の港でも

こんな企画、やってます👇

5月は開催日が日曜日なので

これまた私は無理だけど

6月、8月は土曜日の開催なので

どちらかに参加してみたいな。


夫が存命の時

インタミの見学ツアーに

参加したことがあったけど


あの時はちょうど

コリアンエアのエンジントラブルがあり

ダメージを受けた機体が

遠くに駐機していたのが見えて


あれはもしや、と参加者が口々に

言っていたにもかかわらず

「あ、あれは韓国の飛行機ですね」

と、軽くスルーされたのを覚えています。


…別に、隠さんでもいいのにね。

っていうか、参加者のバックやリュックには

マニアのタグがいっぱい付いているんだから

ある意味、そっちの方がレアだよな、と思いつつ


いろんな人の話を

耳ダンボにして

聞いておりましたわ。

あははは🤣



少し落ち着いたら

私もまた、ふら〜っと旅、してみよう。

船にも、乗りたいしね。