景色もサイコー! 武蔵ワイナリー | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

母の湯治の帰り道


埼玉は小川町にある

武蔵ワイナリーに

立ち寄って来ました🍷✨

(写真は、武蔵ワイナリーのHPから

 お借りしました)


桜の時期には
店舗の周囲も、華やかになるのですね🌸


丘陵地帯の高台に位置する

ワイナリー

青空と新緑が美しく

ココが、埼玉であることを

忘れてしまいそうになります😁



店舗には

テラス席もあって

自慢のワイン、お好みのワインなどを

こちらで味わうことも出来

眺望の良さが

何とも素敵な空間と時間を

提供してくれます♪


…ま、私は運転手なので

アルコールはいただけませんが。



店内には

ココでちょい飲み・味わうことの出来る

数々の醸造されたワインたちが

ゲストの来店を待っていてくれます💕



もう、ビジュアル的にも

ワクワク♪してしまう、この光景✨


勿論、同じモノは

ボトルでの販売もしていますので

1本だけ、母が「誕生日プレゼントに」と

買ってくれました😄


いひひ🍷✨

嬉しいな。



飲めるヒトと、タクシーで来店すれば

きっと、かなり楽しいと思うわ。

厳選されたフードも

少しだけ用意されていて

地元の有機野菜を用いたピザや

生ハムの盛り合わせも

めちゃめちゃ美味しそうです♪


自家焙煎のコーヒーもあって

ミルクと砂糖の用意はなく

珈琲そのものの味と香りを

お楽しみ下さい、という

素敵なこだわりがある様です✨



もう、細かなところまで

私の好みに、ピッタリ!

ヤバいくらい、素敵なお店です😄


ワイナリー自家製の麹を用いた

甘酒のアイスや

(勿論、原料のお米は、地元の無農薬米!)


ワイン用ぶどう「小公子」の

果汁を用いたジェラートも

用意されています。


…このまま帰る、なんて

無理無理無理。



店内にも

オシャレなテーブル席があり

こちらで、自家製ぶどうのジェラートを

いただいてまいりました😄


いきなり夏日になった、この日

半袖シャツ1枚でも暑かったけど


生粋のワイン用ぶどうのお味!!!

物凄く爽やかで

ひと口で虜にされてしまいました🍇✨


美味しかったわぁ。



埼玉って、宣伝や広報的なことが

ちょっと苦手なのかな、って

思ってしまうけど


人が多過ぎない落ち着いた雰囲気の

素敵なところが沢山あって

やっぱり、住むにはいいかも、と

改めて思ってしまいます。


自然災害が少ないことも

ホントにありがたいことですしね😄



武蔵ワイナリー、オススメです✨

GW期間中には

素敵なイベントも開催される様で


最寄りの小川町駅近くから

シャトルバスも運行されるみたいですね。






交通手段のご案内も

載っていました👇



シャトルバスを利用すれば

私のご贔屓、花和楽の湯への立ち寄りも

出来ますよー。



HPは、こちら👇



小川町に行ったら、また

ふら〜っと立ち寄ってみよう♪

いいとこ見つけたわぁ。ふふふ😊