人間関係 | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

どうもここに来て

「人」に疲れてしまった様だ。


それぞれの立場で

各々の価値基準で

モノを言うのは

まこと、仕方がない


というか

それが「人」なのだけど


「間」の取り方を履き違え

自分の考えを

押し付けてくる「人」に


ほとほと疲れてしまったのだ。



たまたまスマホを開いたら

Yahoo!の画面に

こんな記事が載っていた。


是非とも、読んでみて‼️






全てがリアルに

ホントだな、と思う。


人それぞれ

考え方も

何より生活環境も体験もキャリアも

違うのだから


相手のことを

本当に理解しようと思うなら

黙って時を待つことが

1番の良策なのでは、と思ってる。



そしてここに来て思うのは

「動く」ことが絡むと

無料(ただ) では済まない。


人並みの収入があり

普通に交際費が出せる状態ならば

いいけれど


やはり、現実は厳しい。


親戚間のことでも

年末年始に

予想外の大きなお金が動き

「本家」の負担の大きさが

経済的負担となって

私の懐を直撃する。



財布の中の小銭を

数えて過ごす生活…

したことない人には

わからんだろうけど


かなり工面しないと

モノを売りながら暮らすことになり

まぁ、ホントに必要なモノ以外は

ない方がいいから

それはそれで、ありがたいのだけど。



どうも、一般的な

同年代の方々にとっての

5,000円と

私にとっての5,000円は

全く重みが違うことにも

気がついた。


それだけあれば

1週間、食べていける。


何事にも時、があるので

無理は出来ない。


まずは自分の生活をしっかり保ち

家族を支えなければ、ね。



いろいろ

心動くこともあったけど

やはり、今は動かないことが

賢明の様だ。


人間関係も

60%が程よい関係なので

あたたかく

見守っていて下さることが

今は1番の支援です。


ありがとう😊