ウタタマパレットサマーライブ、サイコー♪ | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

めちゃくちゃ久しぶりの
花のお江戸…


地元から、グリーン席に乗って
美人の親友ちゃん&
久々に再会出来たブロ友さんと一緒に

行って来ました!
『ウタタマパレットサマーライブ2023』



夜間の外出が難しくなったので

お昼間のイベントは

やっぱり、行きやすいです。


六本木駅から

スマホのマップをフル活用して

今回も迷わずに会場に到着〜。



開場後、すぐに入店し

まかないカレーとアイスコーヒーを

いただきました😄

暑かったからねぇ…💦



都合、3回

ココには足を運んだけど

初めて気づいた、この看板♪


猫が着物着て

SAX吹いてるやんー😺✨

可愛いー😍

たまらんね、こういうの。





ライブはいつも楽しいです。

前半は、我らがヴォイトレの師匠

新宮由理先生の『ウタタマ』を

た〜っぶり堪能させていただきました。


毎回、思うのだけど

まさに10代・20代の頃

耳にしたフォークソングは

素直に響いて来た音楽だから


何度聴いても、飽きることはないですね。

むしろ、当時の心情まで蘇って来て

懐かしい思い出までもが呼び起こされ


ひたすら、楽しいな、と

感じてしまいます。


何より

新宮先生の声が、素敵なんだわ〜✨

ブロの方ですから

歌が上手なのは当たり前❣️だとしても 


それだけにとどまらない

素直に人の心に働きかける

美しい魅力があって


あぁ、素敵だな…

この曲って、こんなに感動的な歌だったっけ

と、聞くほどに引き込まれて行き


ウタタマファンが多い理由も

納得!という感じがしますね。



後半は、男性2人のユニット

カラフルパレットさんの演奏

耳馴染んだ曲は、やっぱりいいですね。

沢山、楽しませていただきました。


三線まで弾きこなす…という

マルチな才能には

ビックリ‼️したけど

日本は芸術活動が

身近に感じられない部分が多いので


専門分野で受賞したり

メディアでどんなに活躍していても

知る人ぞ知る、という枠内から

出られないことが悲しいです。


ご本人の口から

そうした経歴が語られないと

一般人の私たちの耳には

やっぱり、全然届かないもの。。。



そういう意味では

新宮先生も、物凄い活躍をなさっている方で

かつては、元イタリア首相の前で

演奏されたという

聞けば聞くほど、エライコッチャ‼️な

超〜実力派の演奏会の方で


やっぱり、演奏を聴くたびに

「新宮由理」という歌い手さんは

ただものではない!

と、思ってしまうのです。



ライブの最後には

リアルコラボも展開されて

みんな大好き!な『虹』🌈が

披露されました。

カラフルパレットさんの動画

『虹』も、再生回数が300万回突破!だそうで

これ、物凄いことだよね。



そして素敵なサプライズ✨は

新宮先生のピアノ弾き語り♪

歌って弾けて、演じて…の

マルチなアーティスト❣️

とにかく、実際にその場で演奏を聴かないと

この感動が迫ってこないので


音楽好きな方々に

そして、私が大切に思っている方々に

行こうよ!行こうよ!と勧めてる

その理由のひとつが、そこにあるのです。



今回は、会場の我々にも

「一緒に歌いましょう!」と

何曲も声をかけて下さり


みんな、ノリノリで手拍子しながら

遠慮なく、大きな声を出して歌い

本当に楽しかった‼️‼️‼️

過去一で、楽しかった‼️😄


ライブの醍醐味✨ですね。



ウタタマチームの岩戸さんも

ヘアスタイルをカッコよく決めて

な〜んか若々しくなったな、と😁


ギタリストの菊池氏は

いつも安定の技術力を持って

耳に心地よい響きを奏でてくれます。


出演者全員で、記念写真〜♪

「コッチも一枚、お願いしまーす」と

カメラ目線、いただきました💕



盆休み中で

地方に行っているから

その日は行けなーい、と

残念がっていた友人たち〜


スピリチュアルを学んでいる

友人たちにも

一度は生で聴いて欲しい、ウタタマ


機会があれば

また声をかけるから

その時は一緒に行こうね!

めちゃくちゃ楽しいよ♪


やっぱり、音楽が好きなら

一度は聞いてほしい〜。

マジで歌の霊がはたらいてるよ✨



演奏終わって、の

オフショット🎵

みなさま、お疲れ様でした。

大きな感動をありがとうございました😊

また企画して下さいね。



帰路は

六本木のお街の雰囲気を楽しみながら

地下鉄の駅へ。


近々の再会を約束して

ブロ友さんとバイバイ👋し

それぞれ帰途に着きましたが


途中駅で、同じ門下の生徒の方を見つけ

最寄り駅まで、楽しくお喋りしながら

帰って来ましたとサ。



帰宅して

シャワー浴びて

大きな感動を抱えて

そのまま寝ちゃったみたい(笑)😁


目が覚めたのが今朝6時…

10時間くらい寝てたな、あははは!