生きていくって、ホント大変 | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

昨日は、Amebaさんの
メンテナンスがあったのですね。

あまりの繋がりの悪さに辟易し
そのまま放置してしまったけれど

ふと、Yahooブログ時代のことが
あれこれ蘇って来て
随分とトラブルがあったなぁ…
なんて、懐かしく思い出しておりました😅


このところ
いろいろと解決に向けて
真剣に取り組まなければならない
ちょいと大きな課題と直面し

頭と神経が
疲弊中〜でございます。

ノーミソは、炭水化物や糖質が大好きだから
どうしても甘いものが大量に欲しくなり
満足するまで食べ続けてみたら
気持ちが悪くなりました…😅

なーにやってんだかね。。。


昼間、行政書士さんの事務所に行き

面談しながら

事務処理をこなして来たけど


日本という国は

自分と同世代、そして自分より下の世代の

家族や肉親がいないと

老後は非常に厄介なことになってしまうのね…。


体験して、身をもって感じるわ。



全てを、お金で解決するか

あるいは、年下の、子持ちの殿方と

老後の生活保障目的で、再婚するか…って


どっちも無理だな。

両方、したくない。


やっぱり、こうなると

長生きしたくないよー!


遺言書の作成がなされ

その執行人と、私の死後の事務処理を

担ってくれる担当者が決まったら

いつでも神様、御側に連れてって💕


と、本気で思っております。


いろいろ綺麗事を言われても

私のように、生産性のないヒトは

社会のお荷物なんだな、と実感。。。



生きる、って

とてもとても尊いことだけど

めちゃくちゃ大変なことだよね。



☆おまけ☆

私の御用達だったカンデオホテルの

すぐ隣に、ダイワロイネット、建設中〜。


かなり建て上がって来たので

もう、西側の眺望は望めなくなりましたね…。


ひたすら、残念っ😢