きゅうり、採れました | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

さて。

梅雨だから、当たり前なのだけど
あまりにも続く、雨の日……。

ベランダ菜園の管理も
忙しさに加えて
降ったり止んだりの空模様に
ちょいと手を抜いてしまったら

うぁ。。。


きゅうりが、育ちすぎたぁ😭
たった1日、収穫を見送っただけなのに
逞しくなってしもた💦
以前、使っていた大き目のスマホとの、対比

…といっても
よくわからないだろうから

ちょいと普通サイズのきゅうりを
摘んでみました(笑)


教訓。


きゅうりはトゲも痛いので
食べ頃になったら躊躇わず
小雨なら、タオルを被ってでも
収穫すること! だねぇ。

母に、採れたよ〜♫
と、後のことを頼んだら

きゅうりのぬか漬け
きゅうりの酒粕漬け
もろきゅう
きゅうりのサラダ

と、食卓の緑が美しい夕飯となりました😁
はい。


今年は、まだまだコロナ禍ということもあって
お家時間が、ゆるっと取れるので
私もプランターを並べて
いろいろ育てております。

勿論、食べられるものメインでね(笑)

自分で育てたものを食す、って
なんか、嬉しいね。
身体もこころも、元気になりそう。


夜が明けたら、今日、火曜日は
ヴォイトレの日💕
以前より、歌うことが楽しくなってきたので
頑張って来よう〜っと。