雨の雫 | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

いつの間にか
私の背丈を遥かに越して
降り続く雨に濡れる、ゴーヤの緑

葉の先端にとまる、雫


これから伸びようとする葉を
自分の重さで押し下げる、雫


巻き付く場所が見つからず
自らコイルした蔓の先端にしがみつく、雫


雫の中に写し出された世界が
あまりにも澄んでいて
しかも、現実とは正反対な位置関係に
何だか、とてつもない安堵感を覚えてしまう。


あぁ、雨が上がったら
ゴーヤたちにも、加えて支柱を立ててあげないと
と、自らはみ出た蔓たちを見て、思う。

梅雨が明け
本当の夏の暑さが来たら

ゴーヤたちも本領発揮!で
わさわさ繁って
日陰を作ってくれるわね。