愛しのPさま、グランドさん♪ | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

那覇空港から、石垣空港まで搭乗した飛行機の
パイロットさんたち・・・
イメージ 1
搭乗の際、PBBにある小窓から、ひょいと覗いたら
バッチリ!目が合ってしまいました。
きゃ~~~~~爆  笑

ジェスチャーで「写真、いいですかぁ?」とお尋ねしたら
素敵な笑顔で快諾して下さり
片手をあげてのご挨拶、いただきました💛

リクエストにお答えいただき、ありがとうございます。
ステキですねぇ、Pさま。

ホントはステキな笑顔をご紹介したいのですが
一応、プライバシー保護のため
モザイクをかけさせていただきました。



たとえ飛行機が遅延して
乗り換えにバタバタ💦しても
カメラは絶対、手に持って
ゲートからゲートへと走り込みます~。


何やら忙しそうにされていましたので
そっと1枚…カメラキラキラ へへへっ。
イメージ 2


そしてまた、搭乗待合室から
ゲートに入って来た機体のコクピットを狙い撃ち!

到着直後も、あれこれと作業が多そうですね。
イメージ 3


こちらは出発準備が整った機体の様です。
写真を撮った直後に、ゆるり~とプッシュバックされていきました。
イメージ 5


こちらの機体のPさまたちは
何やら天井付近にある計器類を見ている様です。
素人には、何が何やら…ですが
あの大きな機体を飛ばしちゃうのですから
凄い技術ですよね~~~。
イメージ 4


お・・・♪
Pさまが機外に出てきましたよ。
出発前の機体の点検ですね。
イメージ 6


ピトー管、異常なーし!
イメージ 7


ノーズギア、異常なーし!
・・・って、自ら頭をそこに突っ込んで
しっかり目視なさるのですね。ビックリ!
イメージ 8


機体右舷、異常なーし!
イメージ 9


機体左舷も、異常なーし!
イメージ 10


整備士さんとの短いやり取りの後
華麗にコクピットへと戻って行かれました。
イメージ 11
やっぱり、飛行機に関わる仕事って
カッコイイな~~~。
責任も大きいけどね。
(体力も気力も根性も必要だもんなぁ~)


グランドさんたちの、お手振りも大好き♪
決して楽ではない業種ゆえ、体もきつい時があるだろうな~と思うけど
晴れた日も、雨の日も、風が強い日だったとしても
飛行機が飛ぶ限り、屋外での業務は続くのですものね。
イメージ 12
お姿が見えたので、機窓にはりつき
ありがとう~!と
ありったけの感謝をこめて
両手をぶんぶん振ってみました。

どうやら、それに気づいて下さった様で
両手でバイバイ~と振り返して下さり
大・感・激!!!

Pさまは、カッコいい~。
そして、グランドさんも、カッコいいです。


飛行機に乗る楽しみ・・・
そうしたひとつひとつが、私に元気をいっぱい
与えてくれます。