名古屋空港でFDAを見よう!【ライトブルー編】 | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

前回の記事の続き~♪

イエローちゃんを思いっきり待たせながら
ゆるりと降りてきたのは、北九州から飛んで来た
2号機のライトブルー。
イメージ 1
エンジンブラスト、メラメラにして
背景を揺らしながら地上に近づいてきます。


タッチダウン~。
イメージ 2
あぁ・・・
こういう時に「流し」の練習がてら
思い切ってカメラを振れたらいいのですが
どうも私は性格的に、ためらいの思いが出てしまいます💦


エンジンカウルをパカっ!と開いて
ブレーキMAX!という感じがしますね。
イメージ 3


それにしても、どうしてFDAの機体たちは
こんなにも静かに降りて来るのでしょう。
イメージ 4
羽田のデッキから降りを見ていると
B3なんて、思いっきり唸りながら滑走路を転がっているのに
エンブラちゃんって、幾分、静かなのかしら、ね。


ライトブルー、背景が変わればまた
印象も随分、違うんだろうなぁ。
イメージ 5


滑走路の途中から、ひょいとショートカットして
誘導路に入り
イメージ 6


そのまま、駐機場へと入って来ました。
イメージ 7


エート、キミはその黄色いラインに沿って
進入してくるのかな。
イメージ 8


正面を1枚♪
・・・っていうか、Pさまが気になって
コクピットメインで、1枚 (笑)
イメージ 9


上手にラインに沿って進んで来ました。
イメージ 10


どうやら、左側の一番手前のところに
駐機するみたいですね。
イメージ 11
グランドさんが歩きながら片手を上げて
Pさまにご挨拶~。


停止位置まで進んで、はい、ストーップ。
イメージ 12
ステップカーが機体の左側で
ちゃんとスタンバイしていますね。


さて、この機体の到着を見て
私は引き上げることにしました。
今回の見納めショット。
イメージ 13


この日は東北エリアの天気が悪く
花巻便と青森便が、確か、欠航になっていたと
記憶しています。

なので、時間的に出発・到着の3本が見られず
ちょっと残念…って思いましたが
こういうこともきっと
「またオイデ」っていうことなのかな。

1度に全て見てしまったら
再訪の楽しみも期待も、そして機会も
何となく、薄れてしまいそうだものね。


「いくら市内に住んでいても
用事がないから、空港には来ないよ」と言っていた友人。
私が飛行機にカメラを向けていた間は
一緒に静かに、その機体を目で追っていたけど
イメージ 14
背後はやはり、甘あまだった様で・・・。
くふっ(笑)

ご本人の承諾を得て、載せちゃいまーす。
ちーちゃん、いろいろありがとね♪
もう一度、名古屋に行って
今度は駅前に泊って、朝の空港の光景、撮りに行くワ。
その時もまた、よろしく~💛

お土産に東京ばなな、持って行くからね~っ。


続きはまた次回~♪