名古屋空港でFDAを見よう!【ドリームレッド編】 | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

ティーグリーンの機体を見送って
友人に肩つんつんされて、驚いて

彼女が買ってきてくれた、熱々のコーヒーを飲みながら
やっとこさ「改めまして、こんにちは」のご挨拶。
東京で最後に会ったのが
息子ちゃんが小学2年生の時だったから
10年ぶりの再会・・・かぁ。早いもんだねぇ。


空が晴れてきたので、こんな光景を眺めながら
デッキで、しばしのお喋りタイム♪
イメージ 18


カラフルなヘリコプターが
どうしても気になってしまいます(笑)
イメージ 19


「そうそう簡単に来られるところじゃないんだから
 撮り逃しのないようにね」
と、友人から、ありがたい気遣いをいただいていたのに・・・

お喋りに夢中になっていたら
来ちゃった~~~~!!!

展望デッキに同業の方が居れば
みんながカメラを一斉にソコに向けるので
お?何か来たのかな?って、すぐにわかるのだけど
この時は、小さな子どもを連れた若いパパさんしか居なくて
うっかりしたわ~💦


着陸後、エンジンブレーキもかけ終わり
カウルも閉じちゃった状態の
ドリームレッドの機体です。
イメージ 1
あぁ。。。
私としたことがっガーン
あまりにも静かに降りてきたので
タイヤスモークが撮れんかったぁ。


機首とウイングレットに書かれた
「シャトレーゼ」の文字は、しっかりおさえておきましょ♪
この機体、FDAの1号機だものね。
イメージ 2


正面を1枚 カメラキラキラ
イメージ 3


指定された駐機場所まで
トコトコと自力で移動して行きます。
イメージ 4


赤い機体…、飛行年数が長くなってくると
どうしても、色褪せが目立ってくるのでしょうね。
イメージ 5
塗り直し、確か、実施されたのでしたよね。。。

以前、私も赤い車に乗っていたのだけど
石飛びや、スーパーの駐車場で
小さな傷をつけられたことがありまして。

あら、やだ~!って
オリジナルの塗装ペイントで塗り塗りしたら
色が合わなくなっていて、ビックリしたことがあったなぁ。

太陽にさらされていると
どうしても色褪せは避けられないけど
赤…って、案外、影響を受けやすい色みたいだからねぇ。。。


出雲から、飛んで来た機体の様です。
イメージ 6


シルバーとドリームレッドのコラボ💛
イメージ 7


小牧基地をバックに
ゆるりと進んで来ましたよ~。
赤い機体、綺麗ですね。
イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12
くるん・・・と回って
どこまで移動するんだ~い???


初号機もステキだけれど
背後に写り込んでいる自衛隊機と車両たちも
やっぱり、凄く気になりますねぇ~。
イメージ 13


お気に入りの、1枚♪(笑)
イメージ 14


おや、またそこのスポットに・・・。
イメージ 15
ゴールド ⇒ ティーグリーン ⇒ ドリームレッド、と
このスポット、大人気!ですね。


雲が切れて、青空が広がって来ました。
この光景、やっぱり、面白いですね。
イメージ 16
「ウチからここまで、15分もあれば
 余裕で車で来られるけど
 名古屋空港なんて、用事がないから来ないもん」
という友人の発言・・・

咄嗟に、家から15分、という言葉に反応してしまったけれど
近くに空港があるなんて、ホント、羨ましいわ~。


え~っと、FDAもレッドですから
同じ「赤」繋がりで、この写真も載せておきましょ♪
イメージ 17
・・・こういう車両たち
ならば、出番がない方がいいからね。
空の安全、空港の安全、お祈りしています。