あら、ビックリ!の2連発 | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

おかげさまで、やっとこさ昨日から
朝もちゃんと起きられるようになりまして
不調もだいぶ緩和されて来た様です。

みなさま方にはすっかりご心配をおかけしました。
沢山のお祈りも、感謝いたします。

久しぶりに熱が高く出たこともあり
トイレ以外は布団から出られなかったけど
コレがストックしてあったので
イメージ 1何とか1週間、洗濯以外の家事を完全無視!しても
生き延びることが出来ましたぁ~。


ただ、ねぇ・・・。
ヒトは何とかなっても
ミャー助のフードが底をつき始め、外出出来るようになるまで、と
あれこれ試供品を工面して与えていたら
それだけでは足りなかったのか
ヒトのおやつにまでミャー助は食らいつくようになり

ふと見たら、リビングの床に、こんなものが。。。
イメージ 2
うぁぁぁ~~~っ!!!ガーン
お友だちが「浅草に行ってきたの♪」って
お土産に買って持って来てくれた、人形焼きがぁぁぁ💦
ミャー助ぇっ!!!こらー!


「しらんぷりん~♪」三毛猫
イメージ 3
ミャー助ぇ~っ!!!


「出来たての人形焼き、うまうま♪ですね」三毛猫ハート
イメージ 4
母も惨状を見て
「アラ~!やられたぁ。おやつに食べようと思っていたのに」と
嘆いていたけど、最後の1個だったもんね。


自分の通院は明日にして
まずはミャー助のフードとねこ砂を買いに行き
ヒトの食料もちょっとだけ買ってまいりました。

病身の身では、箸より重たいものは
持ち上げられませぬ…(ウソだけどぉ:笑)💦


そうそう!ヴォイトレのレッスンに行ったらば
そこでもちょいとハプニング発生~💦

風邪やインフルエンザで、お休みの方がおられる日に限って
「レッスン風景の写真を撮らせて下さい」と
カメラを手にスタッフさんがやって来て

「生徒さんの中で、顔出しNGの方、いらっしゃいますか?」
なんて言うものだから
こっそり手を上げようかと思っちゃった。
(っていうか、写真苦手ーっ💦)

「あ、大丈夫です。
 ウチの生徒さんたち、みんな問題ないです」って先生がぁ。。。(笑)

ピアノと先生を囲んで
いつもやっている様に、発声練習をしたり
暗譜している曲を歌ったり…と
みんな普通にレッスン受けてたけど
良い写真、撮れましたか~?カメラブルー音符

ちゃんと歌えてるベテランの先輩生徒さんたちだとか
素敵な先生をバッチリ、撮って下さいよ~。

「ありがとうございました~」って
10分くらいでスタッフさんは帰って行ったけど
一体、何に使うんだろね。


ヴォイトレも、始めてちょうど1年。。。
もうこんなにいろいろな曲をレッスンしていただいたのだなーと
1曲1曲、テーブルの上に楽譜を並べながら、思いました。
イメージ 5
正しい発声のフォームが身について
ちゃんと声が出せるようになったらいいなー。

継続は力なり、の言葉通りになったら
いいなー。


* コメント欄、もう1日だけ閉じさせてくださいね。