今宵の空は | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

今年最初の満月は、1月12日の夜だった。
でも、私はすっかり寝入ってしまって
ほんの一瞬、その姿を見かけただけだった。

どうも、強烈な風邪薬を処方されると
眠気が物凄くて、起きてなど居られない。

だから、その次の夜
どうしても、月をとらえたくて
早々に夕食と片付けを終えて
室内から月が見えないものか、とウズウズしていた。

熱もすっかり下がったし
一瞬だけなら、外に出ても大丈夫だろう、と判断し
突っかけサンダルで、バルコニーに出てみた。
勿論、カメラを持って。

イメージ 1
完全な、ではないけれど
ほぼ、満月に近い月。

もっとはっきり見たくて
出来るだけ望遠をかけてみた。
イメージ 2
やはり、月は好きだ。
欠けようと、満ちようと、新月だろうと。


そして珍しく、星々もはっきり見える
澄んだ空の夜となり
その中を、ライトを点滅させて航空機が飛んで行く。
イメージ 3

GEC8387  ルフトハンザカーゴ
B777-FBT
成田発、仁川行き

・・・なんて言ってみたところで
夜だもの。
機影もすっぽり隠されて、瞬いた光しかわからない。

星座の如く、その灯りの点と点とを結び合わせて
機体の形を想像するしかないのだけど。


高熱が出ての、主婦休み。
こんな形じゃないと
私は休めないのか、としみじみ思う夜。

まずは眠れるだけ、寝るとしよう。
そして、明日のことは明日にすべて任せることにしよう。