飛行機ウォッチング @ 海ほたる | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

羽田の新整備場駅近く・・・。
JALやANAの工場見学の行き帰り
こんな光景に出くわすことがあります。
イメージ 1
フェンスのすぐ向う側は、飛行機が通過する誘導路。
ドリームライナーが通り


ルフトハンザのA340が
長~~~い機体を、うにょ~んと伸ばしながら
通過して行きました。
イメージ 2
へばりつきたくなるんです。
条件反射的に…爆  笑

ついでに、手なども振り振りしたくなりますので
機内からその姿、ご覧になった方は
どうぞ機窓から、手を振り返して下さいませね。

間違っても、カメラなどはこちらに向けないで下さいね。
ね。


さて、折角、羽田まで車で来ているのだから
アクアラインを通って、海ほたるに行こう!と話がまとまり
早速、Go~~~!!!

途中「浮島」という文字を見つけて
ふらぁ~っと気持ちが揺らいじゃったけど(笑)
海ほたる!
イメージ 3
北風運用なので、Aラン・Cランは降り専用。
逆光になってしまうので、あえてカメラは向けなかったけれど
時折、こうした2機並びの光景が見られます♪


そして、Dランから離陸した機体たちが
バンバン、頭上を通り過ぎて行くので
飛行機ウォッチングの場としても
十分に楽しめそう~!って、思っちゃいました。

真下からの、アンダージェット!!!(笑)
何だか陶器みたいな質感に見えますね。
イメージ 4


チャイナエアラインが、離陸しました。
右に旋回しながら、ぐんぐん高度を上げて行きます。
イメージ 5


真横ショット!
結構な角度が付いていますね。
イメージ 6


次に飛んで来たのは、JALのone world 塗装機。
1機狙い・・・で、追ってみましょう~。
イメージ 7


捻りながらも、高度を上げていくのか
イメージ 8


望遠機能を使って、頭上を飛んでる飛行機を
こんな感じで捕えてみました♪
イメージ 9


ほぼ、離陸した方角と真逆の方向の空へ
旋回しながら飛んで行きました。
イメージ 10


太陽を追いかけて、飛んで行くのですね。。。
コクピット、きっと、眩しいだろうなー。
イメージ 11


その後を追うように、ANAのトリプルが飛んできました。
高速の吹き流しが動かず
「風速1m」の文字を見てしまったので
上空は、比較的、安定しているのかしら、とか
いろいろ考えちゃいました~。
イメージ 12


飛んでる飛行機の姿を
真下・・・じゃなくて、間近で見てしまうと
撮るのもいいけど、やっぱり、乗りたくなりますね♪
イメージ 13


エート、これはB3かしら。
撮影する場所によって、何ともユニークな角度に写る写真が
撮れてしまいますね(笑)
イメージ 14

・・・カメラを手に、上ばかり向いていたので
腕も肩も首も、何となく、重たくなりましたが
海ほたる、撮影するにはいい場所のひとつ、かもしれませんね。


幸せの鐘💛
カップルの聖地のようになってしまうけど
結構、次から次へと、この鐘を打ち鳴らしに来る人が絶えず・・・
イメージ 15


私も目一杯、ひもを引っ張って鳴らして来ましたよ~。
ひとり打ち鳴らす鐘の、あまりにもデカイその音色に
自分でビックリ!したワ (笑)
イメージ 16


帰路は、折角だから、屋外=海の上を走ってみよう!ということで
木更津までの長い橋を渡り
イメージ 17


こんな標識を見つけ
圏央道が全線、繋がってくれたらなー
なんて思ったり。
イメージ 18


木更津・・・
いつだったか、そこからフェリーに乗った様な記憶が。。。
イメージ 19


一度、休憩を取ってから帰りましょ、ということで
こちらのサービスエリアに立ち寄って来ました。
イメージ 20


房総半島って、どこか暖かなイメージがありますね。
イメージ 21


あら、チーバ君 (でしたっけ???)
発見!!!
イメージ 22


そして、こんなガチャガチャを見つけました(笑)
いいな、コレ。
イメージ 23

何というか・・・
どこに行っても、ご縁のあった飛行機たち。
いろいろなところから、今年は見たいかもっ爆  笑