街歩き:Singapore 2011 | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

外国のスーパーって、面白いものがいっぱい キラキラ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食品の陳列やパッケージ、日用雑貨にしても
どこかあかぬけていて
思いっきり実用的なものなのに
そのひとつひとつが可愛らしい。
 
今回は、箱ティシュをお土産に買ってきた。イメージ 1
 
←このサイズのティシュ
 なかなか日本ではみかけないのよね。
 チョイ置きには、とっても便利
 
 
 
 
←こちらは日本でもおなじみの大きさ。
 イラストは、くまのプーさんだよ リボン
 
 
 
 
 
 
 
 
モノが「紙」なので、数がまとまると
そこそこの重さになるのよね。
 
「わざわざ航空運賃払って、買ってくるものかねぇ」 と
スーツケースの3分の2を占領しているティシュを見て
母が思いっきり笑ってたけど、可愛いかわいい!と連発してたワ。
 
屋台やショッピングアーケードも、たまらなく楽しい。
 
果物は全部近隣からの輸入品…って言ってたけど
暑い国ゆえに、水分たっぷりのフルーツの需要が多いらしい。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私もいっぱい食べたよ
マンゴスチン・ライチ・モンキーバナナ・ぶどう・・・
そして、これを食さねば始まらない!
果物のKing ドリアン~ キラキラキラキラキラキラ
 
好き嫌いがはっきりするけど
私は結構好きかも♪
まったりとして、濃厚で、美味しいな~って思う。
 
ただねぇ・・・。
ニオイが物凄いのよ。
 
なので、公共の乗り物には
ドリアンの持ち込み乗車は出来ない。
 
新鮮なフルーツをベースに氷を沢山入れて
冷た~いドリンクを売っている、ジュース屋さん。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
価格は1杯、約65円くらい。
個人的にはグレープジュースがオススメ。
 
ぶどうは案外、甘くて外れがないので
ジュースにしても美味しいよ♪
 
夫はキウイとレモンのMIXという
ビタミンCたっぷりのジュースを頼んだけれど
「・・・イマイチ、かも」って言ってたわ。
 
他にもマンゴーやパパイヤ、スイカにライム
ココナツミルクにパイナップル…などなど
いっぱい種類があったよ~。
 
でもね、こういうところでは、私はあんまり冒険はしないの。
外れたら悲しいもん。
 
 
パソコンがフリーズしっ放しなので、続きは明日・・・。
とりあえず、一旦送信~♪)