A380に乗りました | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

イメージ 1

念願のエアバス380に乗りました~ キラキラ  キラキラ
 
2階建ての飛行機、流石に重量感バリバリですね 飛行機
途中、気流の良くないところを通過し
ガッタガタ…に揺られたけれど
大型機ならではの、安定感のある揺れ方デシタ。

客室も広くて快適でしたよ。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飛行機の座席前ポケットに常備されている
「安全のしおり」 のイラストも、ちゃんと2階建て。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 う~む。。。
非常用出口のスライダーも
ちゃんと方向が考えられているんだね。
 
 
 
 
 
← 因みにコレ、機外持ち出し厳禁ヨ。
 
 
 
 
深夜便だったので、座席にはかなりの余裕があり
夫は斜め後ろの4人掛けシートを陣取り
往路の6時間40分、映画三昧をしておりました。
 
私は窓側からの3席、毛布と枕を座席数分確保し
ゆったりと足を伸ばして横になってきました。
体も休まるのか、到着した時の疲れ方が全然違うのよね。
 
ガッタガタに揺られたことも、普通に座っているのとは違い
横になっていると、結構気にならないもので
「今回も揺れるなぁ~」って思っていたら、寝ちゃったみたい。
 
斜めから夫が思いっきり手を伸ばし
私の足の裏をくすぐったみたいだけど、知らない。。。
 
どうやら、ドリンクやアイスクリームのサービスが来たよ、って
教えてくれてたみたいだけど 
あ~ぁ。ハーゲンダッツ、食べ損ねたワ。
 
因みに、機内食はこんな感じ。
              ( こちらは和食 )
イメージ 2          
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                    ( こちらは洋食 )
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本人クルーに夫が何やら声をかけ
2階席をちょこっと見せてくれることになったのだけど
1階席後方にある螺旋階段を上がって行くと・・・
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じ・・・。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり、スタッフさえも容易に侵入?出来ないように
ちゃ~~~んとバンドで仕切られていました。
 
1階席はガラガラ・・・なのに、2階席は何故か満席。
すぐ近くに乗客の方がいらっしゃったので
写真は撮りませんでしたが
やっぱり、天井がちょっと低いというか、圧迫感がありました。
 
クルーの制服、ステキですよね
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは・・・Boeing 787 ドリームジャンボに
乗ってみたいですね にひひ