こんにちは、ハナティーです🌻

 

先日スイミングスクールに行ってきたカニーちゃん。

 

泳ぐ気満々だったので、即体験の申し込みを済ませて帰ってきました。

全外の記事はコチラ

 

 

最初から読む方はコチラ

 

 

 

今日はいよいよ、体験教室です。

 

 

 

 

学童から16:10分帰宅。

 

16:50からのレッスンに間に合うように、急いで準備します。

 

 

 

「今日プールだよね!!」とワクワクを隠せない様子お願い

 

 

「そうだね!着替えなきゃね!」と大急ぎで準備開始。

 

 

昨年も使っていた水着はもう小さくなっていたけど、

 

 

カニーちゃんのお気に入りです。

 

 

本当はワンサイズ大きい水着があるけど、小さいのしか着てくれないので、

 

今回は諦めて、ぴちぴちの水着で行くことに。

 

テンションの高いカニーちゃん。

 

「緊張してきた!!」と言いつつ、目がキラキラしちゃってるのが

 

可愛いんですよね~~。

 

 

そんなこんなで、大急ぎでスイミング教室に向かいました指差し

 

 

建物前には相変わらず送り迎えの車でいっぱいで、

 

裏まで回ってなんとか車を止めました。

 

 

受付で、2200円の体験費用を払い、

 

事務のお姉さんに案内されて、更衣室に行ったカニーちゃん。

 

 

私とハルは、見学室でカニーちゃんが登場するのを

 

今か今かと待っていました。

 

時間になって、たくさんの子供たちがプールサイドに入場してきます。

 

 

カニーちゃん準備終わったのかな・・。

 

 

全然出てこないけど、迷子?ないてる?まだ待機中?

 

ついに、準備運動が始まり、そのうち、水の中でのレッスンも始まりましたが、

 

 

一向に現れないカニーちゃんキョロキョロ

 

 

さすがに、おかしい・・。

 

 

 

まさか、どこかに閉じ込められてる?驚き

 

おなか痛くなっちゃって、トイレとか??驚き

 

 

嫌な想像ばかりが脳裏をよぎります。

 

更衣室に行ってみよう!と思って歩き始めた時、

 

更衣室前の待機室に、一人待機しているカニーちゃんを発見。

 

 

「ここで待っててって言われたから待ってるの・・うさぎ」と。

 

 

初日だから見学なのか?

 

そのうち迎えが来るスタンス?

 

 

 

そうこうしているうちにレッスン時間はどんどん過ぎて行ってしまうので、

 

受付のお姉さんに、

 

「うちの子、更衣室前で、待っててって言われたらしくて、

 

まだ待機してるんですけど・・・泣き笑い

 

 

「え!?行ってないですか?わかりました、今行きますびっくり

 

 

すぐに連れて行ってくれました・・・。

 

 

「レッスンの時間まで待っててね」と言われたのを、待機命令と勘違いしたらしく、

 

じーっとその場で待っていたカニーちゃん泣き笑い

 

 

あたたたた~~~~~

 

 

始めては、何が起こるかわかりせんね笑

 

 

とりあえず、無事でよかった・・驚き

 

 

事務の方と一緒に登場したカニーちゃん。

 

レッスンの途中から参加して、

 

 

気まずそうな顔をしていましたが、

 

プールに入れる嬉しさで、それもすっかり乗り越えたようでした真顔

 

 

よかった・・・・

 

レッスンは、顔を水につけられるか、本人の様子をチェックするところから始まり、

 

水の中で鼻から息を吐く練習や、

 

先生に支えられて、背泳ぎの態勢になってみたり、

 

 

うつ伏せで水に浮きながら、先生に引っ張ってもらったり、

 

 

こわごわながらも、合間合間で楽しんでいる表情がちらほらお願い

 

 

そんなカニーちゃんを、ひたすらかわいい~と眺めているのでした目がハート飛び出すハート

 

 

始めこそ大丈夫かな?という感じで始まったレッスンでしたが、

 

 

カニーちゃんのレベルに合わせて進めてくれた先生、

 

やっぱりすごいな~と思うと同時に、

 

 

初めての習い事。

 

泣き出すこともなく、最後まで、一人で頑張ったカニーちゃんに

 

成長を感じました笑い泣き

 

もう2年生だけど、まだまだママと一緒がいいカニーちゃん。

 

よく勇気を出してがんばったな~と、ほっとしました。

 

 

帰りに、アイスを食べながら帰りました。

 

 

幸いなことに、今回の体験費用は、入会したら、月会費と相殺されるらしく、

 

 

月後半だったので、半月分の会費で良いらしく、

 

 

ママもご機嫌の帰宅でしたニコニコ飛び出すハート

 

 

「明日も行きたい!」と一週間待ちきれないカニーちゃん。

 

 

はまるとトコトンなカニーちゃんなので、

 

 

頑張ってくれればいいな、と。

 

 

とりあえず無事に終えられ、ほっとしました~ニコニコ

 

 

 

 

 

ちょっと落ち着いた感じの水着、いいなーー。

ぴちぴちの水着、新しいの買ったら卒業してくれるかな~。

 

ワンサイズ上の水着、お下がりがあるので、買いたくないんですけどね、

使ってくれないなら持ってても意味ないしな~。

女子って、好みがあって難しいですね~。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました~ニコニコ飛び出すハート