出産間近とそれ | とある主婦のヒトリゴト

とある主婦のヒトリゴト

アラフィフです。

仕事は、訪問介護をしています。そして53歳で契約社員となりました!
家族の事や、姑の事、仕事の事、ダイエット、日々感じた事をヒトリゴトしています。

今までのお友達も初めましての方も末長くよろしくおねがいします。

こんにちはニコニコ

娘①の第二子出産が!
近づいてきている!
緊張だなー。
計画出産なので(無痛分娩)その日は有給を取る。
立ち会いはしないけどね。
だって痛そうなんだもん、あ、無痛か。それでも痛そうだな。
って私も出産は三回経験している。
痛みとかもう忘れてしまったわ。痛かったのにな~。

さてさて。
S長。
ようやく昨日、ラインでお休みさせて持ってありがとうございましたというのが来た。
普通、休み明けの当日にそういうの送らない?
あ、普通じゃなかったかw

昨日、S長と話してて(仕事)この人とはほんとに合わんなって実感したわ。
こんなに頑固で自分だけが正解って思ってる人と出会った事が無い。
ベテランヘルパーさん達も私と近い感覚でそう思ってそうだ。
何故なら、私とS長の事を話す時にそういう感じに話すからだ。
仲良しさんは全くそうだ。

だからといってS長には反発はしないよ。
私はただ黙って黙々と仕事をするだけ。
認めて貰おうとかそんなの思ってないからね。

仕事ってそういうものだと思っている。
楽しい楽しいで仕事は出来ないからね。
ま、中には楽しく仕事をされてる人もいるのかな。

やるべき事が目の前にある。それをコツコツこなしていく。
S長からなんか言われても聞き流す術を身につけなければならない。

とんでもなく修行の場だ。
辞め事務員さんが居てくれた時は、楽しかったな~。
話が出来る事務員さんに恵まれるのも良いなあ。今度の事務員さんはどうだろ。
話あんまりしないわ。

S長と事務所に居る時間が一番辛い←w
なんでこうなってしまったのか、あ、それはもうずっと前からだけどね。
私のせいではないということだけは貫き通す。
わ。