こんにちは〜。

ミュージックフローヨガ®︎創設、

子供から大人までのヨガ&フィットネス講師の

山本華子です。

 

 

 

かなり更新が滞っておりました。

 

 

 

その間に

季節はすっかり春めいてきましたね〜〜〜🌷

 

 

 

細かいトッピクスはまた書くとして、

今日はお仕事報告を・・・

 

 

 

もう先月末になってしまいますが、

1年ぶり3度目に

港区立青南小学校での

6年生(の一部)の

授業を担当させてもらってきました!

 

 

 

今年も

臨床心理士でヨガ講師

ミュージックフローヨガスタジオインストラクターでもある

南舞さんとタッグを組んで、

 

 

 

私がエクササイズ(有酸素ダンス&ニュージックフローヨガ)を、

舞先生が心のケアのお話を

2時間にわたってさせていただきました。

 

 

 

 

image

 

image

 

 

みなさんとても真剣に

しっかりと動きを見て

体現する感覚に優れてらっしゃいましたー。

 

 

 

とはいえ

肩こり、頭痛、冷えなどの症状を持つ生徒さんも多く、

とても使命感に燃えました。

 

 

image

 

 

中学校でカウンセラーをする舞先生も 

・人と比べないで 

・出来てることに目を向けて 

・悩みがあったらSOSをだして 

・今できることに目を向けて 

・呼吸や身体を動かして とのメッセージを♡

 

 

 

 時々学校に授業などに行かせてもらうたびに 

もっと私たちに出来ることがあるのではないだろうか?

 

 

 

 難しいことはなく、 競争でなく、 苦しいものでもなく、 

 

 

 

ただただ楽しく動く!!!

 

 

 

 これだけでも沢山の子供たちを 

ポカポカスッキリに出来るのに、、 

と歯痒く思ってしまいます。 

 

 

 

学校巡業、 たとえボランティアでも やろうかな?🤔 

と毎回思いつつ出来てないので、、 

まずは近隣世田谷区あたりの

学校関係者の皆様、 PTAの皆様、

是非お声がけください!

 

 

 

 

 

image

舞先生、私、

青南小学校学校コーディネーターの森先生と❤︎

いつもお世話になってます。

 

 

 

 

 

*******************

アップ山本華子主宰スタジオ studio MUSIC FLOW YOGA

http://musicflowyoga.com

 

 

アップアップ出前授業、企業内健康講座、イベント出演などのご依頼は

hana87yogafit@gmail.com

までご連絡お願い致します。

主な実績:港区立青南小学校、世田谷区立深沢中学校、世田谷区立駒沢小学校、世田谷区立松丘小学校、

広島県立賀茂高等学校、学研様、NENGO様、イオンモ

ール幕張新都心様など

 

 

アップアップ山本華子が2006年に創設したミュージックフローヨガはアスリエ全店(12店)ほか、全国で展開中。詳細はコチラをご覧ください。

 

 

 

アップアップ山本華子代表理事 一般社団法人Fit&Flow Yoga協会

http://studiobeets.jp/index.php?Face

 

 

アップ山本華子著書『1week self-care book』(ディスカバー)