こんにちは。
ミュージックフローヨガ®︎創設、
ヨガ&心身のフィットネス講師の
山本華子です。




最近立て続けに、
2017年に出版させていただいた本
『1week self-care book』のご感想を頂いたり、
生徒さんより
メンタルケアについてのご質問を頂いたりが続いてます。




私も20代の頃は心身ともに自信がなく、
心配性でよくプチ不調にもなっていました。
常に不安が強く、
不安を持つことで逆にバランスをとる部分もありました。




今でも
流行ってる繊細さん(HSP)の殆どが当てはまります。




しかし29歳でヨガに出会い、
ヨガ哲学を学んだり、
東洋的な身体理論を学んだり、
舞先生に心理学を学んだり、
尊敬する人々に助けてもらったり、
または色々な経験をしたりしたことで、
この46歳、今までで
いちばん幸せなんです。




その幸せといっても
お金があるとか、安定してるとか、
何かを所有してるとか、
そういったことではなく、


自分で自分を幸せにできる
とわかったから。


だから必要以上に依存しなくなった。





そして、

本当の愛を学ばせてもらった(気がしてる)♡

そんな感じです。






結局は
自分自身を愛してるから、
自分に起こることを100%信じてるから、

だからこそ
人を愛せる。
物がなくても安心できる。



愛といっても
条件付きの愛ではなく、
相手のどんなところも
あるがままを
心底
ああ愛しいな…と思える。



出会ってくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。
と。




それまでには
キツいこと、
もうどうなってもいいや
と思うことも
沢山あったけど、


色々と諦めずに出来ることをやってれば
必ず風向きが変わり
収まりがつき始めることもあると思っています。




オモイを熱く書いてしまいましたが、、
この本はそんなふうに
自分で自分を健康にする
ひいては
自分で自分を幸せにする




そんな世の中が当たり前になればいいなと思って
・運動 
・セルフマッサージ 
・食事 
・メンタルケア 
・体質にあったケア
などの多方面から書いた本です。





もしかしたらこの時代に
お役に立てることもあるかもしれません。





宜しかったら是非
ご一読ください。






















 

*******************

アップ山本華子主宰スタジオ studio MUSIC FLOW YOGA

http://musicflowyoga.com

 

 

アップアップ出前授業、企業内健康講座、イベント出演などのご依頼は

hana87yogafit@gmail.com

までご連絡お願い致します。

主な実績:港区立青南小学校、世田谷区立深沢中学校、世田谷区立駒沢小学校、世田谷区立松丘小学校、

広島県立賀茂高等学校、学研様、NENGO様、イオンモ

ール幕張新都心様など

 

 

アップアップ山本華子が2006年に創設したミュージックフローヨガはアスリエ全店(12店)ほか、全国で展開中。詳細はコチラをご覧ください。

 

 

 

アップアップ山本華子代表理事 一般社団法人Fit&Flow Yoga協会

http://studiobeets.jp/index.php?Face

 

 

アップ山本華子著書『1week self-care book』(ディスカバー)