こんばんは🌆

ミュージックフローヨガ®︎創設、

ヨガ&心身のフィットネス講師の

山本華子です。

 
 
 
 
スタジオミュージックフローヨガ
を作った理由はいくつかあるのですが、
 
 
 
その一つに
全国約30ヶ所で行なってもらっている
ミュージックフローヨガ®︎レッスンの本部を作りたかったということもあります。
 
 
 
 
いつか、
プログラム外販をしたいなと思って活動してきたのですが、
転機が訪れたのは2018年。
 
 
 
 
スポーツスパアスリエさまより
全店で導入したいとのご依頼をいただき、
本格的に外販事業がスタートしたのですが、
 
 
 
 
現在のところ大型導入は
スポーツスパアスリエ様12店舗、
2019年より
溶岩ヨガ ララアーシャ様12店舗、
 
 
 
そしてその他にも
東京、埼玉、広島、福島、長野などで
フリーランスインストラクターさんが
レッスンを行ってくださっております。
 
 
 
 
そんなミュージックフローヨガプログラムなんですが、
コロナ自粛を明け、
また動きが出始めてきました〜〜〜。
 
 
 
 
 
今日は
アスリエ様と久しぶりのお打ち合わせ。
 
 
 
 
image
↑長年お付き合いのあるアスリエ本社の小久保女史と。
 
 
 
コロナで一度保留になっていた案件も
また動き始めました。
 
 
 
 
こんな時こそ!
と研修に力を入れられる姿勢・・・
なかなかできることではないかもしれません。。
 
 
 
 
こんな時だからこそ
喜んでいただけるものを提供していこうと思っています。
 
 
 
 
 
 
ひっそりと
ミュージックフローヨガオンライン養成講座も開催しております。
 
 
 
image
 
広島で大人気インストラクターの
福田智子さんと、

 

 

 

 

ミュージックフローヨガ〜リラックス〜

を習得いただいてます。

 

 

 

 

それにしてもzoom。

 

 

 

 

3人で音に合わせてインストラクションするのが

タイミングがずれたりするのを

zoomを使いこなしている二人が色々解決してくれたり、

私も対面の養成と少しやり方を変えたりしたら、

ようやく掴めてきました。

 

 

 

 

この2ヶ月の変化について行くのに必死です💧

 

 

 

 

しかし、可能性は広がりますね。

 

 

 

 

 

 

長野県飯田市にある

flex及びflatというスタジオでも

元バレエ講師の中村ひとみインストラクターが頑張ってくださってます。

 

 

 

ひとみさんからのレポート↓。

 

 

 

 

『私がレッスンをしている長野県飯田市のジムでは

3月の終わりから1ヶ月以上ジムのスタジオレッスンがまったくできない状態でしたが、

ゴールデンウィーク明けからは定員制でソーシャルディスタンスをとりながら

レッスンができるようになりました。

そして今月からは定員制はなくなり、

換気や消毒などのコロナ対策をしながら流行以前のレッスンのスタイルにほぼ戻りました。

ミュージックフローヨガのレッスンに参加していただいてる会員様の中でも

レッスンができなかった期間中は華子先生のSNSを見ながら自宅でやってました!

という方もいらっしゃいました。

6月に入ってからのレッスンでは

参加していただいている方の顔ぶれが徐々にコロナ流行以前に戻ってきています。

久しぶりで身体が固まってた〜」とか「やらなかったら肩こりがひどくなった」

久しぶりで気持ちよかった〜」などの感想をいただきました。

また、スタジオには空気清浄機を導入したので感染に対する安心度が増しましたが、

ちらっと「ヨガならそんなにハァハァしないからね」といった

ヨガに対する安心感をもっている会員様も少なからずいると感じました。
まだコロナとの戦いは長期戦になりそうですが、

自分のできる範囲でこれからも長野の田舎に住むミュージックフローヨガ愛好者の方々に

華子先生から伝授していただいたものを現場で伝えていきたいです。』

 

 

 

 

 

そして、

埼玉県上里市と群馬県高崎市のドゥスポーツ様、

提携のブレダ上里様でも

元ダンサーの

今井みどりインストラクターと

青柳勝太郎インストラクターが

頑張ってくれています。

 

 

 

image

 

 

熱い二人が

動画を作成してアップしてます!

何とも有難いです。

 

https://www.instagram.com/bleda_kamisato/?hl=ja

 

https://www.instagram.com/do_kamisato/?hl=ja

 

 


 

まだまだ混沌とした時代。

 

 

 

しかし、

こんな時こそ動きたい方は多いと思います。

 

 

 

運動量は多いけれど

激しすぎず飛沫はしないエクササイズ。

 

 

 

そして癒しと躍動を兼ね備えたエクササイズ。

 

 

 

ミュージックフローヨガ。

 

 

 

こんな時だからこそ

可能性を感じています。

 

 

 

だからこそ

出して出して出しきっていきたい。

 

 

 

 

養成や外販に興味がある方は

是非お問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

https://www.musicflowyoga.com/musicflowyoga

 

 

 

 

 

 

 

 

*******************

アップ山本華子主宰スタジオ studio MUSIC FLOW YOGA

http://musicflowyoga.com

 

 

アップアップ出前授業、企業内健康講座、イベント出演などのご依頼は

hana87yogafit@gmail.com

までご連絡お願い致します。

主な実績:港区立青南小学校、世田谷区立深沢中学校、世田谷区立駒沢小学校、世田谷区立松丘小学校、

広島県立賀茂高等学校、学研様、NENGO様、イオンモ

ール幕張新都心様など

 

 

アップアップ山本華子が2006年に創設したミュージックフローヨガはアスリエ全店(12店)ほか、全国で展開中。詳細はコチラをご覧ください。

 

 

 

アップアップ山本華子代表理事 一般社団法人Fit&Flow Yoga協会

http://studiobeets.jp/index.php?Face

 

 

アップ山本華子著書『1week self-care book』(ディスカバー)