こんにちは。
ミュージックフローヨガ考案、
ヨガ&フィットネス講師の
山本華子です。
 
 
 
 
ご存知の方も多いのですが、
スタジオビーツは
4月末をもってクローズさせていただきました。
 
 
 
 

 
 
 
以下今日は長文です。
 
 
 
 
2014年、
それまでスポーツクラブやスタジオでフリーランスで18年レッスンしていた私は、
何となくやり切った感があり、
何となく物件を探しはじめ、
1軒目で今のStudio Beetsの物件と出会いました。
 
 
 
そしてあれよあれよと言う間にオープン。
それから今年の5月末で6年がたちます。
 
 
 
小さなスタジオながら沢山の方に来ていただき、
月会費制もないけれど、
レッスン、養成、ミュージックフローヨガ事業で
何だかんだとやって来れました。
 
 
 
そして、この5月で3度目の物件の更新もあり、
昨年末くらいから、この先のことを具体的に考えてました。
 
 
 
とはいえ、
常連の生徒さまのおかげと
私はソフトとハードの2本柱の重要性を感じているので、
スタジオを辞めるという選択肢はなく、
 
 
 
①自宅兼スタジオの物件に引っ越す
②広いスタジオに引っ越す
 
 
 
この二つの間で迷っておりました。
 
 
 
 
①は実はここ数年、
物件を探してましたが、
なかなかいい物件に巡り合えませんでした。
 
 
 
とはいえ、
②は、
今以上の経費をかけてやってゆける自信はなく。。
 
 
 
しかししかし、
今のスタジオでは1レッスンで9名が定員で、
かといってレッスン数を沢山に増やすのも
年齢的もこの先を考えると限界がみえます。
 
 
 
養成の卒業生などにレッスンに入ってもらいたくても、
どうしても私の個人スタジオというイメージが強く、
広がりが見えづらかった…
 
 
 
要は、
色々な意味で今のままでは
広がってゆくのには限界なのかも…
 
 
 
と思い始めていました。
 
 
 
 
そして今年の1月末、
ふと、
もしスタジオを広くしたらどうなる?
と具体的にシュミレーションを開始。
 
 
 
すると翌日に
桜新町駅前の一等地に
“空き物件”
という張り紙の部屋と目が合いました♡
 
 
 
自宅兼スタジオは何年探してもなかったのに…
と、とりあえず物件を見にいき、、、
 
 
 
今のスタジオより1.5倍くらいの程よい広さ、
今のスタジオより5倍くらいの陽光が降り注ぐ
めちゃくちゃ陽の空間、
何といっても氣の流れがすこぶるよく、
この物件を諦めたら絶対後悔する!と確信。
 
 
 
そこからの決断は早く、
色々な方に相談しながらも契約をし、
工事にも入りました。
 
 
 
が!
そこに今回のコロナ自粛…
 
 
 
あちゃーーー
やっちゃったかも…💦
 
 
 
とめちゃくちゃ不安になることもありますが、
幸いフリーレントを付けて頂いてたり色々と重なり、
夏くらいまでに本格的オープンが出来たら、
まあ助かるという感じです。。
 
 
 
 
ちなみにスタジオ名は
Studio Beets
↓↓↓
studio MUSIC FLOW YOGA
で、
店舗として
ミュージックフローヨガ®︎の旗艦スタジオとなります。
 
 
 
 
そんなこんなで
今回は一筋縄にはいかない感がもりもりなんですが、
スロースタートでもなんでも
できることからやってゆきます💦
 
 
 
 
そして
今までの何倍も
生徒さまが安心安全にレッスンできるよう、
徹底的に管理してゆきます。
窓も沢山あります。
 
 
 
 
また
遠赤外線の床暖熱を導入し
頭寒足熱で身体を芯からあたためながら
ヨガで免疫力をあげて頂けたらと。。。
 
 
 
 
ってな感じでおります。
 
 
 
 
 
まさか
4月にレッスンできないまま
クローズになるとは想像してなかったので
とてもとても寂しいのですが、、、
 
 
 
 
前を見ていきます。
 
 
 
 
2020年初夏を目処に
桜新町駅前に
世田谷区カリフォルニアを作りますウインク
 
 
 
 

 
 
6年間、
本当に本当に有難うございました!
 
 
 
 
そして、
今後とも宜しくお願いいたします!
 
 
 
 
 
以下動画です✨
 
 
 


 
 
 
 
 
 

*******************

アップ山本華子主宰スタジオ Studio Beets

http://studiobeets.jp

 

 

アップアップ出前授業、企業内健康講座、イベント出演などのご依頼は

hana87yogafit@gmail.com

までご連絡お願い致します。

主な実績:港区立青南小学校、世田谷区立深沢中学校、世田谷区立駒沢小学校、世田谷区立松丘小学校、

広島県立賀茂高等学校、学研様、NENGO様、イオンモ

ール幕張新都心様など

 

 

アップアップ山本華子が2006年に創設したミュージックフローヨガはアスリエ全店(12店)ほか、全国で展開中。詳細はコチラをご覧ください。

 

 

 

アップアップ山本華子代表理事 一般社団法人Fit&Flow Yoga協会

http://studiobeets.jp/index.php?Face

 

 

アップ山本華子著書 よかったらご家庭に1冊♡

(↓の画像をクリックするとamazonに遷移します)