こんにちは!

◆ミュージックフローヨガ®︎考案

◆ヨガ&フィットネストレーナー

◆子供から大人までの心身のヘルスケア講師

の山本華子です。







友達の影響で

2〜3ヶ月くらい前から

ツクのご飯を手作りしてます♡




{1E72567B-E977-46F2-90B6-8433FC1AE07A}



元々、好き嫌いが激しく、

ご飯を出しても本当にお腹が空いてる時以外食べなく(おやつは大好き)、

本当に犬なのか?と思うほどでした。






そしてこの秋口にドックフードを変えたところ背中に大量の湿疹が出来てしまい、それをきっかけに手作りにしてみました。







すると、、、

写真のように美味しそうに完食するようになり、なんと言っても、、、

湿疹も少しずつよくなり、

また、背中、首、お尻にポメハゲが出来ていて、毛が薄かったのが今はフッサフサに♡

(まだ首などの一部は薄いけど)

別犬かと思うほどです。




{4109F2F0-1537-4589-8EDB-35CF4CAD1E06}



たまたまのタイミングかもしれませんが

私は職業柄やはり、フードの影響だととらえてます。







今日はぶり大根をイメージして

大根、ぶり、ほうれん草、ブロッコリーの茎、えのき、小豆、砂肝、もち米、手羽元を少量の味噌で煮込み、リゾット風にしましました。




{86CD7846-789E-46E5-AAA1-1E8233DEC290}

{6A15BA44-945B-4A67-92EF-7276AA2317FA}

{FDAE40E8-E401-44C2-BE9D-3E5FB7F9D33E}

{347004A9-29AE-431C-B230-04EDD5D2C113}


もちろん手羽元はほぐしてからあげます。





人間が食べても美味しいので、

今日は私もこれにとろけるチーズをかけて食べました😋






私にとって我が子のような存在なので、

これからは私が食べても美味しいもの

(味付けは薄めにしますが)をあげて、喜んで食べる姿を見てゆきたいです。






{3F82EAD8-AC69-4C14-805E-C55733D6B1AE}




興味ある方は

インスタでyonchihuahua を検索してみて💡

きっと作りたくなりますよー!





*******************

アップ出前授業、企業内健康講座、イベント出演などのご依頼は

hana87yogafit@gmail.com

までご連絡お願い致します。

主な実績:港区立青南小学校、世田谷区立深沢中学校、世田谷区立駒沢小学校、世田谷区立松丘小学校、

広島県立賀茂高等学校、学研様、NENGO様、イオンモール幕張新都心様など

 

アップ山本華子が2006年に創設したミュージックフローヨガはアスリエ全店(12店)ほか、全国で展開中。詳細はコチラをご覧ください。

 

アップ山本華子主宰スタジオ Studio Beets

http://studiobeets.jp

 

アップ山本華子代表理事 一般社団法人Fit&Flow Yoga協会

http://studiobeets.jp/index.php?Face

 

アップ山本華子著書 よかったらご家庭に1冊♡

(↓の画像をクリックするとamazonに遷移します)