こんにちは!

◆ミュージックフローヨガ®︎考案

◆ヨガ&フィットネストレーナー

◆子供から大人までの心身のヘルスケア講師

の山本華子です。

 

 
 
 
今日はオフだったので
体力が余っているのか
この時間になっても目が冴えております〜。
 
 
 
 
さて、
日付が変わって10月に突入しましたね〜〜〜。
 
 
 
昨日は、
昨年設立した
一般社団法人 FIT&FLOW YOGA協会の法人決算と、
法人税を納めてきましたー💦




第1期目で分からないことだらけでしたが、
税理士さんにお願いするほどの余裕はないですし、
まだそこまで複雑ではないので
勉強のためにも自分でやってみましたよ〜。




昔から数字は苦手で
ずっと左脳不在、右脳しか存在しないと思っていた私ですが…
長年、個人事業主で青色申告をしていたのもあり、
税務署に通いあれこれ教えてもらうととても丁寧に教えてくださり、
想像よりも遥かに簡単で拍子抜けするほどでした。
そして法人の仕組みもだいぶわかってきました。





私は養成講座をやっていたのと、
ミュージックフローヨガのためにも
必要に迫られて一般社団法人にしましたが、
この先は更に
自分のためから人のために仕事してゆく覚悟をしてゆかなきゃだな…と痛感。
とはいえ滅私奉公は結局は自分の為にも人の為にもならないので程々なバランスで…。





昨日は税務署へ行ったあと、
自営業の先輩にお祝いして頂きました。
納税は正直キツーーーと思ってましたが、
「納税は気持ちよくお金を払うんだよー」などと
色々と喝を入れていただきスッキリ✨
とても有り難かったです。



image
月曜の昼間から飲んでしまいましたが・・・
まあオフで決算のお祝いということで〜(笑)。





さて、
一般社団法人 FIT&FLOW YOGA協会は、
子供から大人までの心身のフィットネスと、
流れるように動いていく各フロースタイルの
ヨガプログラムの普及 及び 各講座を通して、
世の中の人々に癒しと躍動と学びを与えて参ります。





⬇︎詳細⬇︎
http://studiobeets.jp/index.php?Face
 
 
 
 
◉フィットネスクラブやヨガスタジオへのミュージックフローヨガの導入
◉フィットネス及びヨガの各プログラム開発
◉各プログラム養成講座
など、
 
 
 
特に24年間で培った
人々が無駄なくスムーズに
達成感を感じながら動けるプログラムや指導法に関して、
お力になれることがありましたらご相談ください。




今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 

 

********************

アップ出前授業、企業内健康講座、イベント出演などのご依頼は

hana87yogafit@gmail.com

までご連絡お願い致します。

主な実績:港区立青南小学校、世田谷区立深沢中学校、世田谷区立駒沢小学校、世田谷区立松丘小学校、

広島県立賀茂高等学校、学研様、NENGO様、イオンモール幕張新都心様など

 

アップ山本華子が2006年に創設したミュージックフローヨガはアスリエ全店(12店)ほか、全国で展開中。詳細はコチラをご覧ください。

 

アップ山本華子主宰スタジオ Studio Beets

http://studiobeets.jp

 

アップ山本華子代表理事 一般社団法人Fit&Flow Yoga協会

http://studiobeets.jp/index.php?Face

 

アップ山本華子著書 よかったらご家庭に1冊♡

(↓の画像をクリックするとamazonに遷移します)