こんにちは!

◆ミュージックフローヨガ®︎考案

◆ヨガ&フィットネストレーナー

◆子供から大人までの心身のヘルスケア講師

の山本華子です。






先日夏休みを取り、
1泊2日の弾丸で
三重県熊野市へ行ってきました。




神々が宿り、
そこここに世界遺産がある熊野。




私が生まれたのは
熊野筆で有名な広島県熊野町。



筆に対してスズリが特産品であったり、
熊野という名前の市や町は
全国でこの二つだけだったりと、
行く前からご縁を感じていた熊野。




やはり
心の転機となるような旅となりました。





一番魂が震えたのは何と言っても

熊野本宮大社でした。



{AE27E419-ECC5-4203-9334-22D720053223}


{ED147FBD-8B21-42A4-BF02-7429182AB5D2}


{6CC6384D-73A3-416F-9340-E4FE73DB6955}



5月に広島熊野町にある熊野本宮社を訪れていたのもあり、その総本山と言われている熊野本宮大社も行きたかった場所だったのです。






ちょうどお参りをしたあとに、

幸運の象徴と言われている天気雨も降ってきたり、





この地は、

よみがえり、再出発の地ということを

着いてから知り、何だか泣けました。






{8D7233A3-BEFA-4A9E-99E8-6F5B29DF6881}




そして、
14年前のヨガ養成合宿で出会った
明美ちゃんご夫妻とも再会!




{51D63AAD-4F1E-4D18-8EB0-8DCC2403A557}





明美ちゃんが三重県に住んでることは知ってたけど、熊野とは知らず、、、
しかも、
夫と明美ちゃん、
夫と明美ちゃんのご主人の久史さんとも繋がっており、
それはそれは仰け反りました。




明美ちゃんご夫妻は
熊野市で最後と言われる
みかん農家を引き継いで
アタシカクダモノとして
美味しいみかんジュースを販売してます!







{7A6FB2A0-8BD3-4AC0-8CCF-392534F9B4C9}


美味しいだけでなく、
飲むと何だか目が覚めて元気になりましたよ!





人生、

悪あがきも遠回りも沢山するけど、

起こるべきこと、

行くべきところ、

会うべき人、

にはどの道避けられないのだなと

ひしひしと思いました。





そう思うとやはり最後は

全てに感謝です。






〜つづく〜





********************

アップ出前授業、企業内健康講座、イベント出演などのご依頼は

hana87yogafit@gmail.com

までご連絡お願い致します。

主な実績:港区立青南小学校、世田谷区立深沢中学校、世田谷区立駒沢小学校、世田谷区立松丘小学校、

広島県立賀茂高等学校、学研様、NENGO様、イオンモール幕張新都心様など

 

アップ山本華子が2006年に創設したミュージックフローヨガはアスリエ全店(12店)ほか、全国で展開中。詳細はコチラをご覧ください。

 

アップ山本華子主宰スタジオ Studio Beets

http://studiobeets.jp

 

アップ山本華子代表理事 一般社団法人Fit&Flow Yoga協会

http://studiobeets.jp/index.php?Face

 

アップ山本華子著書 よかったらご家庭に1冊♡

(↓の画像をクリックするとamazonに遷移します)