こんにちは〜

ヨガ&フィットネス講師、

心と身体のフィットネストレーナーの

山本華子です。

 

 

 

FBやインスタには書いて、

こちらに書くのが遅れてしまいましたが、

先日、
南果歩さん上演中の舞台

「オイディプスREXXX」

に舞台好きな生徒さん達と観に行ってきました✨

(諸事情あり全員にお声がけできずにすみません。)

 

image

 

image

 

 

ギリシャ悲劇とラップの融合で、

そのユニークな展開、

そして舞台との距離も近く、

役者さん達の息吹を感じられ、

かなり見応えありました!

 

 

 

ヨガ&トレーニングの生徒さんである果歩さんも

普段から快活ですが舞台上の姿はその100倍のパワー炸裂で、
(1人3役だったので)全身全霊の変幻自在ぶりに

果歩さんの真骨頂はやはり舞台だなーと感動しました👏

 

 

 

中学生からファンで奇跡的な出会いから8年。
決して守りに入らない人生に対する情熱や、
世界は広いんだな…

と思わされる刺激をいつもいただいています。

 

 

 

 

また、舞台のあとに「サイコパス」の著書でも有名な

脳科学者の中野信子さんと果歩さんのトークショーがありましたが、

これがまたすこぶる良かった!

 

 

 


箇条書きですがシェアしますね。

・子供の学力が育つのは親のボキャブラリーの多さに比例する。
・運がいいと言われる人は開放性が備わっており、

要はオープンマインドだということ。

心が開かれてるのでチャンスをつかみやすい。
・感性に関わる前頭葉は死ぬ前まで育つ。
・言葉と行動が乖離してる人は、行動に真実があるが、

言葉の主張も聞き入れて寄り添ってあげるといい。
・人は心ではなく脳の構造による影響がつよい。

ので、こちらが悪いことをしたな…と思って反省しても意味がなく、

それを怒りと感じた相手方の脳の構造が問題である。

(本当に極悪なことは別)

 

 

 

こんな感じと受け取っておりますが、
終始とても勉強になりました。

 

 

 

自由が丘の素敵なお花屋さん

ブリキのジョーロでお花を作ってもらいました!

image

果歩トレって???って感じですが、

答えは最近のレッスンにあります〜。

 

 

とにかく

パワーあふれるいい時間を過ごせました!

 

 

 

ちょうちょ年末年始レッスン情報ちょうちょ

【①2018円レッスン】

・12/27(木)7:30〜9:00 by YUJI←募集中!

・12/29(土)10:30〜←定員 14:00〜←募集中!
・12/30(日)10:30〜←定員 14:00〜←残少
・12/31(月)10:30〜←残少

 

【②2019円レッスン】
・1/4(金)10:30〜←定員 14:00〜←追加募集中!
・1/5(土)10:30〜←定員

 

【⑤新年早々ファントレ!!!】←定員
◉日時
2019年1月6日(日)10:30〜12:00
◉参加費
3500円(ドリンク付き)

 

ご予約は

http://studiobeets.jp/index.php?Schedule

にお願いします!

 

 

 

**********************

アップ山本華子主宰 ヨガスタジオBeets

http://studiobeets.jp/

 

アップ山本華子代表理事 一般社団法人Fit&Flow Yoga協会

http://studiobeets.jp/index.php?Face

 

アップ山本華子著書 よかったらご家庭に1冊♡

(↓の画像をクリックするとamazonに遷移します)