なぜあの先生のレッスンは人気があるのに、

私のレッスンは人が集まらないの・・・?

 

 

ヨガなどのインストラクターをやっている以上、

誰もが一度は思ったことがあると思います。

いや、一度ではなく、

続ける限りずっと付きまとう定めなのかもしれません。

 

 

 

 

ヨガ&フィットネス講師を23年やってきた私は、

長年色々な先生のレッスンを

生意気にも時に分析しながら見てきました。

養成講座ではシェアしてますが、

実は私なりの

人気レッスン3原則というのがあります〜笑。


 

 

それは、

①レッスン運びがうまい

−人の心に寄り添いながらも、

無駄がなくテンポよく進むレッスン展開ができる。

 

②達成感を感じることができる

−わざわざ足を運ぶということは、

自分1人で自宅では出来ないような内容だから。

ホットヨガが人気なのは汗という形でわかりやすく達成感が

得られるからだと分析しています。

 

③お得感がある内容

−あのレッスンに出たら、

筋力も柔軟力もついたり、

身体だけでなく心も満たされるよね〜

というような内容でのお得感。

 

 

 

ということです!

もちろんこれに、

その先生の人間性やカリスマ性も加わっていくわけですが、

まずはこの3つが出来れば、

一定数の生徒さんはつきます!!!(断言)

 

 

 

私もこの3つを長年遵守してきているからか、

雇われの身だった頃は

集客に困ったことは殆どなく、

 

 

スタジオをやるようになってからも

波こそあれど、

10年以上の常連の生徒さんや、

出戻りの生徒さんや(笑)、

こんなヨガは初めて〜

と言って通ってきてくださる生徒さんに支えられて

続けることができています。

 



 

ヨガ講師は職人だと思っています。

一生役立つ

職人技術を学びませんか?




 

【トータルヘルスケアヨガ養成マスターコース】

◉日時

2月19日

3月5日

3月19日

4月2日

4月9日

4月23日

5月14日

5月28日

いずれも月曜日9:30〜12:30

※別途テストや必要であれば補講があります

※少人数のため日程が合わない場合は皆んなで調整可能

※日程が合わない場合の補講は2回まで

 

 

◉参加費

148000円

 

 

◉内容

ーウォームアップパート

約40種類のツボ押し、セルフマッサージ、ストレッチなどにより

筋肉や関節だけではなく、経絡、リンパ、神経、内臓までも目覚めさせる構成。

ーメインパート

21種類のヨガポーズ&ストレッチにより滞りがちな気血を巡らせ、

更に年齢を重ねるごとに弱りがちな足腰や丹田を鍛える構成。

ークールダウンパート

最後に約10種類のストレッチにより心身をフラットな状態へ整えます。

これらを習得していただきます。

 

 

◉感想

・先生の長年の人気メソッドをそのまま教えてもらったので、

オーディションも受かり、レッスンを始めても

すぐに生徒さんが集まるようになった。

・ヨガ哲学やポーズの習得も大切だが、

この講座はレッスン運びをそのまま教えてもらえたので、

養成中は大変だったが、卒業して苦労が少ないように思う。

・レッスン構成から、先生のインストラクターあるある談義が貴重な内容で

とても楽しかったし、勉強になりました。

 

 

◉お問い合わせ&ご予約

コチラから

 

 

 

image

 

 

 

 

アップよかったらご家庭に1冊♡

(↓の画像をクリックするとamazonに遷移します)

 

 

 

 

 

*********************

アップ山本華子代表スタジオ

コチラ

 

アップ山本華子へのお仕事のご依頼はコチラへお願いします。

hana87yogafit@gmail.com

 

アップ学研FYTTEweb掲載中〜

コチラ

 

アップトータルヘルスケアヨガ養成講座@スタジオビーツ

10月23日〜詳細は↓

コチラ