今日は続けて投稿~。
(こんなこともあるんです~笑)
 
 
先日、
スタジオにて
 
 
東洋医学×ヨガWS
 
 
でした。
 
 
 
体質チェックをしてから
冬に弱りやすい腎を強化するヨガ。
 
 
 

体質チェックは
2種類に分かれるものと、
6種類に分かれるものの2つ行いましたが、
終わってから
 
 
・最近、全ての場面で「頑張りすぎないこと」と言われているので、
今日の体質チェックの結果があまりにもドンピシャで
思わず苦笑いしてしまいました。
今までがむしゃらに頑張ることが当たり前だったので
頑張りすぎず、少し力を抜いていこうかなって
これからの過ごし方を見つめることができました。
・自分の状態を俯瞰的に見るきっかけになりました。
 
・フルマラソンを走る割には無理がきかなかったり、
バリバリやってる人を見て自分はのんびり屋さんだから
あんなにがんばれないな...って思ってしまう謎が解けました。
足りないものを食べ物で補っていきますが、
自分の体質なんだから背伸びしなくていいなーと
受け入れることも知れて良かったです。
 
 
などのご意見をいただきました~。
 
 
 
 
体質に良い悪いはなく
体質に合ったセルフケアをして、
また、自分に与えられた体質という個性を尊重して、
更に人生をより豊かにハッピーにしてもらえたら幸いです☆
 
 
 
ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!
 
 
 
 
画像に含まれている可能性があるもの:7人、座ってる(複数の人)、室内
 
写真右は胸椎をほぐすポーズ♪
複雑なカタチでございます~笑。
 
 
 

*********************

アップトータルヘルスケアヨガ養成講座 2月6日スタート!

詳細はコチラ

 

アップ山本華子代表スタジオ

コチラ