深夜の更新です~。

 

 

夏から秋口はフリーズしていた私ですが、

最近有り難いことに色々とやることや行くところがあり、

交感神経が優位になっていて、

なかなか寝付けません・・・。

 

 

今日も。

色々と構想を練っていたら

頭が働きすぎてこんな時間でもまだ眠くならない・・・

ので更新!

 

 

 

先日、

今週日曜日にスタジオBEETSで講座を担当していただく

坂井美穂先生のフレンチ薬膳お料理教室に行ってきました~。

 

image

 

image

 

image

 

 

まずは秋の食事養生法を学んでからのお料理。

今までの東洋医学の知識が、頭の中でまとまったり、

また新しい知識が入ったりと、本当に楽しい時間。

 

 

そして創作薬膳フレンチは、本当に美味しく、

お腹いっぱいなのに何故か身体は軽く、氣が入った感じ。

 

 

色々な食事法がありますが、

日本人に薬膳はいちばん合うとおもうな。

 

 

 

また、薬膳というと生薬とか難しいイメージがあるかもですが、

そうではなく、日常の食材プラスαくらいでOKなのも◎

 

 

 

週末の講座は

秋に不調になりやすい臓器を守る食事法を美穂先生が担当し、
それに基づき、ツボ押しや呼吸法から臓器を守る実践編を私が担当します。

 

 

 

一般の方、そしてインストラクターの方は特にオススメ。

レッスン前の小話に食の話をすると生徒さんに喜ばれます。
直前ですが、残席あとわずかありますのでよかったら~。

詳細はコチラ

 

image

 

 

 

***********

◎山本華子代表スタジオ

コチラ

 

◎10月のイベントレッスンスケジュールは

コチラ

 

◎ミュージックフローヨガ養成講座太陽礼拝コース開催!

コチラ