前回の記事の続編です~。



FBの方や生徒さんより
なかなかの反響をいただいており、
やはり皆さん健康や美容への関心は
かなり高いんですね~。



さて、
途中経過ですが、
この肝臓ケアを始めてから、
今日で10日目くらい(スタート日が曖昧なんですが…)
で1.6キロ減っておりました。


始めの3日で1キロ減って
その後は停滞してましたが、
ここへきてまた更に・・・。



身体の状態は
好転反応なのか
ここ数日は
とてもダルくて
背中や腰も重かった・・・。



しかし、
なんとなくですが、
今まで眠っていた毒素が
流れ始めているような・・・
そんな前向きな感覚だったので、
引き続き食事やツボ押し、ストレッチ、ヨガ
にいそしんでました。
特にツボ押し、ストレッチ、ヨガをやると
そのたびに身体が軽くなっていくのが分かります。


そして
ダルかったら時間が許す限りは
横になって、
無理をせずに過ごしました。



そしたら、、、
今日あたりからまた
身体がまたグンと軽くなってきました。






そして、今日は肝臓ケアの食事をご紹介します。
やはり肝臓ケアには
食事がいちばん大事です!



注意していることは、
このサイトを参考にして
http://www.kyoto-chiropractic.com/contents/kyourin42_frame.htm



①とにかく食べ過ぎない
②お腹がすいてないときは食べない
③アルコール、カフェインを控える(1日だけパーティーで泡を飲みましたが)
④高たんぱく低脂肪なものを摂る
⑤鉄分&ビタミンCを摂る
⑥塩分控えめで薄味で
⑦食事前にターメリックをスプーン1杯ジュースと一緒に飲む
⑧1日1杯無添加クコジュースを飲む



①~③は読んでそのままです。


④⑤は
◎脂身の少ない肉、魚
◎卵
◎大豆製品
◎ごま
◎アボカド
◎ほうれんそう
◎果物
◎キクラゲなどのキノコ類
などを積極的に摂ってます。


⑥はゴマやじゃこで味をつけて
塩分は少な目にしています。


image
きゅうり、ささみ、じゃこ、梅の和え物。
疲労回復になる~。


image
・鮭は高たんぱくな食べ物の代表!
・ほうれん草は鉄分とビタミンCを含む!
・もやしの炒め物には免疫をあげるキクラゲを入れて~


image

実家から送ってもらった絹さやと、鳥ミンチ、キクラゲやキノコの炒め物と、
ゴーヤ&シーチキンの和え物。


image

アボカド料理でよく作るのが簡単パスタ~。
アボカドを刻んで牛乳少々、ゆで汁少々、チーズ微量、塩コショウに
トマトとくるみをトッピング。


image
今年もお素麺はじめました!
ささみ、トマト、錦糸卵、きゅうりなどと入れて~。


image
生徒さんのお土産のチェリー!
これも鉄分とビタミンCが摂れる~。



⑦は
ターメリックには肝機能や腎機能を高める
クルクミンが含まれるので実験的にやってみましたが、
摂りすぎてもよくないと思うので
今はやめてます。



⑧は
ビタミン、ミネラルを多く含み、
代謝促進も助けるスーパーフードのクコの100%天然ジュースを
たまたまスタジオ近くのオーガニックスーパー
Musubi Garden見つけたので飲んでみてます。




食事に関してはこんな感じです。



色々やっているので
何がどう効いているのかもはや分かりませんが、
以前と変わったのは
体重が減ったのはもちろんですが、
そのほかにも
・特に食事後に肝臓のあたりがポカポカ温かい!
・弱っていた内臓機能が元気を取り戻し始めている気がする!
・とにかく浮腫みがなくなった!
・肩こり腰痛が少なくなった!
・便通がよくなった!



効果がとてもあるので楽しんでできています。


そして自分の身体や食生活への意識が
ここへきてまた一層高まったのが嬉しい。
41歳の今
気づけてよかった・・・。



気づけないでいたら…改善までにもっと時間がかかっていたと思います。




健康第一なので
完全に身体が芯から軽くなった・・・
と思えるまでもう少し続けてみようと思います。



***********************
スタジオBEETS2周年記念イベントについて
http://ameblo.jp/hana87yoga/entry-12152627406.html

ミュージックフローヨガ養成講座 4月25日スタート
詳細は↓で☆
http://ameblo.jp/hana87yoga/entry-12143879371.html

ストレッチリーダー養成講座 4月29日スタート
詳細は↓で☆
http://ameblo.jp/hana87yoga/entry-12144533817.html

ミュージックフローヨガ養成講座入門編@広島 6月25&26日
http://ameblo.jp/hana87yoga/entry-12146758942.html

山本華子代表スタジオ
http://studiobeets.jp/