基本的に
乾燥肌な私だけど、
関東平野で暮らしているときは、
化粧水と乳液くらいで十分。


それなのに
今回
広島と大分に帰省した際の私のお肌は、、、


カッサカサの
パッサパサで、
その様は
まるで
粉ふき芋!!!(汗)



ぬおおおおおおおおおお
がおおおおおおおおおお



もう耐え難い状態だったので、
それを同郷であり
先日出演させてもらった
ラジオパ^ソナリティーの
仁井さっちゃんに言ったところ、



「私も実家に帰ったらそうよ!!!」




思わぬ意気投合。
さっちゃん美肌なので
にわかには信じられなかったけど、




なんでかねえ???

西の空気が
やたらと乾燥している?

それとも私らが都会人になっちゃって、
田舎の水が合わなくなった?



などと
色々検討したけど
結局はっきりは
ワカラズ。





でも
何だか格好いい。


田舎産まれの
田舎育ちの私が、


「なんだか最近、
 田舎のお水が合わないんだよね~」


って
すかして言えるようになることを、


少なくとも
小学生の頃の私は
想像していなかったもん。





とか言って、
都会の水が
それだけイイ成分だってこと、
薄々は気づいているけどね(小笑)。








それにしても
上京して18年。。。




今年から
人生の半分以上を
故郷から離れたところで
生活していることになる。




感慨深い。






都会っ子にはわかるまいな。
このキモチ。ふふふ。









ちなみに私の故郷はこんなんヨ~↓
オモイをカタチに-1








★明日朝のセントラル溝の口レッスンは
 代行になります。
 山本⇒松本インストラクター
 手違いで急な告知になってしまい
 申し訳ございません。