行ってきました!

FM NACK5
Fresh UP 9。




オモイをカタチに-1
ラジオパーソナリティの仁井聡子さん と。


実はこの仁井さんとは、
小学生のころからの友達。


同じ学校ではなかったのだけど、
子供キャンプで知り合って、
それから文通したり、
会ったり、
という仲。



必要なときに必ず会える人。
そしてパワーをもらえる人。




で、
今回の出演にあたっては、
ウレシイことに
仁井さっちゃんから、
「番組に来て、ヨガの話してもらえませんか?」
とのお話をいただき、


「もちろんですとも!」
とばかりに今日の出演となったのだ。





実は今朝早朝に広島から戻ってきた私。
昨夜は寝れなかった
というほどではないけど(笑)、
私なりに緊張していた。



それでも、
いざブースに入ると、

スタッフさんたちはとっても温かくて、
いつもの仁井さっちゃんもそこに居て、


すーーーーー
っと緊張はどこかへ消え、
とってもエンジョイできたのだった。




でも、
限られた時間の中で、
何かを伝えるということは
思ったより難しかったのも確か。



ヨガ=心と身体の筋肉を鍛えるエクササイズ。
    身体がほぐれれば、心がほぐれる。
    心を外ではなく、内に向けて、
    自分で自分をほぐし、癒し、鍛える。
    そんな人間が持って産まれた機能を最大限使う。

    超人のようなポーズをとることよりも
    もっとベーシックに
    ヨガをとらえてもらえたら
    もっともっと沢山の方々が
    ヨガに触れてゆけるのかも。


こんな私のオモイが
ちょっとでも伝わっていたらウレシイな。

    

こういう経験をすると
自分のヨガに対する考えなどが
まとまるのもイイ。



時々は
いつもとチガウ刺激も必要だと
改めて思った。





仁井聡子さん、
番組スタッフのみなさま、
質問メールをくださったみなさま、



本当にありがとうございました。






番組でも宣伝させてもらいましたが
1月15日に
DVD第2弾

MUSIC FLOW YOGA
~30mins for beginner~
を発売いたします。


オモイをカタチに-2


ただいま
先行予約受付け中です!


今回は
30分で気軽に出来る
ミュージックフローヨガ初心者向けDVDとなってます。



ヨガをやってみたいけど
身体がカタイ、
スタミナがない、


ヨガを何度かやってみたけど
続かなかった

という方、
是非手に取ってみてください。



ご購入は
HANA87ショップ
http://yoga87.cart.fc2.com/


で宜しくお願いいたします。