今日久しぶりに朝日を見た!
久しぶりになんていうと、毎朝早く起きている世の中の方々に怒られそうだけど。
ホントに久しぶりな気がする。

以前はよく、バック作りの締め切りが迫っていたりすると、夜バック作りにとりかかり、気がつくと朝日が昇っていたりした。最近は、、そんな無茶なことをすることもなくなった。そうして私の夜型人間劇場が始まった。とにかく、早起きは苦手。“早起きは三文の得”とはいうけれど、私にとっては低血圧も手伝って一日中ボーーーっとしてしまう。集中力にも欠ける。ひょっとすると“三文の損か?”と思えるくらい。でもやはり今日のあの朝日を見ると、習慣を変えようか?という気持ちになる!あんなにも真オレンジの光が、肌を照らすというよりも肌を突きさしてくる!まだ眠いよ~と言っていた体中の細胞が、ぎゅんといって目覚める。普段はただの街の雑居ビルの外壁も、あの朝日に照らされてキラキラ輝いている!どんな大きい夢でも叶いそうな気になる!今日のこの感動を忘れずに、どんなに寒くても、眠くても、ガバッと起き上がって朝日を拝もう!!とは思うけど、所詮意志の弱い私。。なので毎日とまではいかなくても、あのオーラを浴びるべく、なるべく早起きしよう。っと中途半端な決意をする私。と書きながらも大きなアクビをする私。アーメン