アレルギー受診記録、3回目の検査結果 | 6歳差兄妹とのにぎやかな日々✦°*

6歳差兄妹とのにぎやかな日々✦°*

娘服が中心ですが(*ˊᵕˋ)*" KinKi Kids ᴸᵒᵛᵉ·͜·♡♡時々バイク❁゚


前回の記録はこちら


コロナでだいぶ緩やかに受診してます。




前回から、今回までの期間で
自宅での経過は



●卵
ゆで卵、M1個食べれるように!
1番多かったもので、白身28.5g
黄身は測ってない(⌒-⌒; )

食後もとくに問題なし!!






●乳
牛乳5cc継続
コップに5ccいれるようにしたからか、今まで渋々飲んでいたのが、急にもっと欲しがるように!

なので、朝5cc、夕方5cc
あげてみたことも数日あり。

1回だけ、首にプツプツがでたような??
牛乳のせいなのかハッキリせず。


あとはビスコ。
前回の受診で5cc飲めていれば、
ビスコ4つ食べれると教えて頂いたので
初めは3つくらいから、
ビスコって1袋5つ入なんですよね。
なので、最近は5つあげるようになってましたが
これも問題なくクリア!

それにより、アンパンマンビスケットなど
ビスケット系は少しづつあげていってました。







★血液検査の結果の方は

アレルギー全体の数値?
は前回、20代だったのが
今回、49に上がってました。

ただ、
卵は0.81  (前回2.1)
乳は0.99  (前回2.5)
なのでどちらも下がってた!

全体の数値は何のアレルゲンが上がったのか( ´・・)

卵はもうゆで卵1個食べれていれば
生卵以外はほぼ気にしなくて大丈夫とのことでした!
マヨネーズやカスタード、プリンなど試してみて!
とのこと。ただ、カスタードもプリンも牛乳入ってるよね??と後から思った(。・ω・。)

乳不使用のプリンもあるみたいなので、そのあたりを試してみてみようかな。
自分で作るのはムリ。
そもそも私、プリン苦手(^ー^;)




乳の方は、今まで家では5ccしかあげておらず、
7.5ccで症状が出たことがあるので

次回、病院で負荷試験をしてみましょうとの事。

20cc~  上手く行けば、30ccを。

1番早い予約で12月前半でした。

それまでは自宅で5ccを続けます。
欲しがって大丈夫そうだったら朝晩2回。



今回の結果で、めっちゃ数値下がってたら
どんどん試していいよ~と言われるのかな?
とも思ってたので、慎重でありがたいけど☆

2歳の誕生日ケーキはまだアレルギー対応で
なんとかしなきゃです٩(●˙▽˙●)۶
そりゃそーか!いきなりケーキ大丈夫!と言われても怖いよね。



誕生日ケーキ、近場のシャトレーゼにするか
調べたら1件見つけた!アレルギー対応してくれるケーキ屋さんにするか、悩み中です。
シャトレーゼじゃない方がやはりお高いのでね。

まずは娘が、ケーキが好きかどうか?
シャトレーゼのアレルギー対応ショートケーキを
試してみてみようと思います╰(*´︶`*)╯




12月の負荷試験、日帰り入院扱いになるので…
書類がめっちゃ多いー!(((;°▽°))

さらにコロナの影響で、2週間前から毎日
家族全員の体温記入。
ここで何かあると、負荷試験がまた伸びる(´;Д;`)
なので体調管理、もっとしっかりせねば!





では!長々と読んで頂き
ありがとうございました☆