久しぶりのリアルパン教室 | はなことば

はなことば

花職人のひとりごと・・・

今日はコロナ禍で中止していたパン教室の久々の再開でした。

数ヶ月ぶりのリアルパンレッスンに準備や段取りをいろいろ忘れていて、ベテランさん生徒さんにお世話になりながらなんとかパン作りしました。

今日のレシピは胚芽の丸パン!

初心者の私は綺麗に丸めるどころか生地の水分量からあたふたして、仕上げのクープも浅すぎて、不恰好極まりない仕上がりだったけど、それはそれで愛おしい💖

手前の不細工が私のパン。

向こう側の綺麗なのがベテランさんのパン。こんなにも差が出るとは…まだまだ先は長い。

かわいいカボチャパン🎃は、先生作。

可愛くて美味しくて幸せ💕

今日もありがとうございました😊