七沢730Cafeに行ってきました | はなことば

はなことば

花職人のひとりごと・・・

厚木市七沢の古民家で1週間限定オープン中の「730cafe」に行ってきました。




雨に濡れて色濃くなる緑も森の香りも蝉やひぐらしの鳴き声も全てが夢の中のような非日常空間を堪能してきました。

人気のアトリエ蘭さんのランチ御前は、見た目もお味も素晴らしく美味しかったです。可愛い大学生Lupinusの2人がプロデュースするcafeメニューも迷うほど、どれも可愛くて美味しいスイーツドリンクでした🥤

そして、総合プロデュースの厚木ガラスさんの作品が並ぶギャラリーも見どころです。

囲炉裏のある古民家の部屋に美しく並ぶガラスの作品達にうっとり見惚れてしまう時間も楽しいひと時でした。

私は「ぷくぷく」と名のつく泡のように可愛らしいペンダントを購入しました。ぷくぷくの可愛らしさに一目惚れでした。


綾瀬スマートインターから新東名を使って片道約30分の近くの秘境は、門をくぐった瞬間から時間も空気も非日常の異空間にワープさせてくれました。

この夏、唯一の素敵な思い出になりました✨